今日は全国各地で猛暑日を記録した。
名古屋でも35℃を越えたとか?

ニュースでは見ているけど、実感はない。
病院の中では空調が効いているので、気温がわからない。

私の中では、5月のゴールデンウィークの頃の気候しか記憶がない。
救急車で搬送されたのが5月4日の未明。
そのときの気温だから一般まだ涼しい。
病院で着ているのも長袖のTシャツだ。
今年になって半袖は一度も着ていない。
まだまだ退院は先なので、涼しい病院の中だよ。
去年も夏は病院だった。
今年も病院で過ごすはめになった。


この猛暑の中、外で働いている皆さん、暑い中歩いている皆さん、申し訳ありません。


この3日間、毎日吐いている。
食事も何も食べていない。
嘔吐物が緑色なので、また腸閉塞かな。
心配だよ。
もう手術はコリゴリだし、できないんじゃないかな。
これ以上の手術は体力的にも精神的にも、体にも無理じゃないかな?

好きなものも食べられず、辛い毎日。
今日もカップ麺の蕎麦を食べている見舞い客を見て、泣けてきた。
食べたいよ~!
吐くのを覚悟して食べたいよ~!
でも吐くだけで済まないよな。

私の体、どうなっちゃうんだ?