このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

 

 

1日5分のセルフ整形でオバ顔を卒業する

40代からのたるまない美容法をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

 

 

お顔のビフォーアフター

目元のビフォーアフター

 

 

エラ張り顔はボトックス注射に頼るしかない?

 

 

女子会で、お蕎麦を食べてきました~

レモン蕎麦、さっぱりしていて美味です。

 

 

エラが張った四角い顔が悩み・・・

 

 

 

もうボトックス注射に頼ろうかな。

と思ってる人いますか?

 

 

 

ボトックス注射を打つと

表情シワの改善小顔効果があると言われてますよね。

 

 

 

なので小顔になりたい人はもちろん

エラの張った顔で悩んでいる人も

ボトックス注射を受けたりします。

 

 

 

本当にボトックスで小顔になれるのか

エラ張りは解消できるのか

実際にボトックス注射を受けた知人に感想を聞いてきました。

 

 

 

知人は40代前半、美容医療は初めての人。

悩みはエラの張った四角い顔、ほうれい線。

 

 

やって良かったことは

・施術後のダウンタイムが短い(傷が目立たない)こと

・悩みだったエラが目立たなくなり顔がほっそりした

 

 

 

 

逆に良くなかったことは

・効果が一時的(とはわかっていたけど、効果が薄れてくるとがっかり)

・継続して施術を受けないとお顔をキープできない(都度費用がかかる)

・以前より顔がたるんだように感じる

 

 

 

ボトックスを受けてお顔がたるむかどうかは個人差があるのですが

30代以上で皮膚が柔らかい方はそう感じやすいようです。

 

 

 

知人も、ほっぺをつまんでびよ~んと伸ばせるぐらい

皮膚が柔らかいです。

 

 

 

美容医療はリスクゼロではないということ。

 

 

 

エラ張りで悩んでいる人は

まずエラ張りの原因となる生活習慣を改善してみましょう

 

 

 

✓枕は首にシワができない高さに

✓舌は上あごにつけておく

✓湯舟につかる、寝る前にストレッチなどリラックスする

 

 

 

エラ張りを解消する効果的なセルフケアが知りたいというかたはこちらへ

敏感肌でもできる簡単セルフケアです。

↓↓↓

 

お顔全体の悩みを改善したいかたはこちらへ

1日5分のセルフケアでオバ顔卒業

↓↓↓