ハワイの折り返し地点 | メーテル(*´ω`*)のブログ

メーテル(*´ω`*)のブログ

旅先からこんにちは。
今日もわたしはだいたい元気です。

や、コメントいただいていたようで、ありがとうございます。
承認しないと表示されない設定だったようで・・・変更しましたー!笑

えー、一応ですが、1週間に1回を目標にこのブログを更新しようかと思います。
Facebookメインかなーとは思うんだけど、だがしかし、わたしのへらへらした投稿があんまり頻が高いとうざいんじゃないかとか、ちょっと考えてしまうこのごろです。

で、ハワイは金曜日の夕方にニューヨークに向けて旅立つので、いまがちょうど真ん中くらい。
ところでわたくしの装備についてですが、自分でいろいろ運ばねばならぬということ、
いろいろ移動せねばならないということで、50Lのバックパックが基本です。
これに、機内持ち込みできるサイズの小さめ布製ガラガラとその他手荷物で。
ぶっちゃけ荷物に手足が生えた妖怪みたいです。(写真は母ですが背丈同じくらい)
バックパッカーもどき
雰囲気あるでしょー!w
でも本物のバックパッカーではないので、適当です。

あと、カメラのことで悩んだんだけども。
カメラが趣味の一つとかいっといて恥ずかしいんだけど、
重いので一眼おいていくことにした!

だって、一眼1800万画素
いちご

ショック・水耐性のデジカメ 1300万画素
画質チェック

もう・・・いいかな、って・・・。
もちろんアングルとか、絞りとか、こだわりたい部分はものすごくいっぱいある。
でも、一眼が盗まれやしないかとか、望遠レンズと一緒にバッグで待機してるときの重量を考えたら、もうね、いいかなって・・・。
けっこう苦渋の決断です。
ファインダー覗いて撮るのが好きなんだー。
でもそうそういっていられないー。

ところで、このブログって、人を特定できる写真とか載せない方が良いのかな?
FBでは全然載せる予定だけど、このブログ自体は完全オープンな訳で。
その辺だれかアドバイスいただけると嬉しいです。

では。