ロンドン3日目〜

は、雨びっくりマーク

わたしは本当に雨女で、友達と旅行行ったり遊んだりする時雨多い。気がする。


確か電車が一部ストライキになっていたので(でた、ストライキ好きイギリス🇬🇧)バスで途中まで移動して地下鉄で、サイエンスミュージアムまで。



地下は濡れへんからええな。

今日も、兄嫁の隣をキープする娘。

オカン交代したんかニヒヒ


わたしは美術館やらミュージアムに全く興味がないので、スタスタ歩いてました爆笑

双子兄が、娘に見せたい巨大なエスカレーターがあるんだ!というので、ミュージアムに行くことにしたんですが、、、

エスカレーターどこやろーと思いながらミュージアムを歩き回ってました。

なんかゲームみたいなん。知らんけど。☜ちょっとは興味出せよ


アイアンマン。ここでも、新しいお母さんと手を繋いでいますね爆笑ニコニコ


なんか、日本の車あった!

あとは、エイリアン👽とかばっかりで、双子の男の子たちは楽しんでた。ニヒヒ


ドドラーエリア?的なところが一番喜んでた娘。


菌の宝庫でございます。


免疫力を高めたい方は手を床に付けてください。


そして、ミュージアムの中の何かを探していた双子兄がスタッフさんに、これはどこにありますか?

って聞いたら、


『これ、ここのミュージアムじゃないですよー。』


って言われてた爆笑


行こうとしてたミュージアムと違うところにきていて、誰も気が付きませんでした爆笑


行こうとしてたところに、巨大なエスカレーターがあったらしい。


もうサイエンスミュージアム行きたくないし、腹減ったし、また今度そこは行くことにニヒヒ


しかし、チケットをネットで買う時に気がつかなかったのかなぁ、双子兄。


で、気を取り直して、

スペースシップに乗れるアトラクションのチケットを旦那が買ってきて、45分待ちニヒヒ

で、待ってて、いざ乗ろうとしたら


係員『このアトラクションはさっき壊れましたので、乗れません。』


と言われていたニヒヒ爆笑


でたー、イギリスのハプニングニヒヒ


でも、中に閉じこもったまま壊れたりしなくてよかったね〜と、ポジティブに考えました。


乗れなかった娘は、泣かずに、文句も言わずにえらかったです。

これ、去年やったら泣き喚いてたやろなニヒヒ


みんなめっちゃお腹すいてたので、元気がなくなり、予約していた クアアイナというハンバーガー屋さんへ。


10年前にKラン君という男の子と食べに行った、なんばパークスにあるクアアイナのチーズバーガーがめっちゃ美味しくて、たまたまロンドンに行く前に、ロンドンにもある!ってことを知って、ここに行きたいとリクエストしていました。


待ちに待ったバーガー🍔

肉がパサパサでしたニヒヒ

お腹すいてたから美味しかったけど、なんばパークスの方が美味しかったなー。

日本帰国したら行こうかなぁ。


それから、旦那と双子兄は娘を連れて有名なおもちゃ屋さん(名前忘れた)にいき、

まんまとバービー人形を買わされておりましたネガティブ

まぁ、わざわざロンドンきて、わざわざおもちゃ屋さん連れてってあげる言うて、何も買わんのはおかしいわなぁ。

さっきのスペースシップに乗れなかったけど、いい子にしてたから、とのことでした。


わたしと兄嫁さんは、ワインバーでいっぱい引っ掛けました。

もう雨も止んで天気も良かったので、外の席で。


まだお昼過ぎやったけど、私が疲れているのがわかったのか、


もう家に帰りたい〜?


と聞いてくれたので、速攻で

うん!帰りたいニコニコ

と言い、帰宅。


家の庭でみんなで飲みながら、バービーで遊んだ。

バービー着ぐるみバージョン。

これ40ぽんどもしたらしいニヒヒ7000円くらい?!


“ぼったくりバーよりぼったくりやんニヒヒ

私なら絶対買わんわ、、クリスマスとかならいいけどさぁ〜”


という言葉を旦那に浴びせながら酒を浴びてました。


そして、兄嫁さんが晩御飯を作ってくれることになり、メニューはマカロニチーズ。

娘が手伝う〜と言うので、女子3人でクッキング🍳

レシピも知れたし、マカロニチーズ美味しかったし、一緒に料理することないからいい思い出になりました。


この日はかなり早くベッドに行きました歩くスター




これに似たようなやつ!一個前のシリーズなんか知らんけど、日本の方がお買い得やなぁ〜