父の日と食あたり | ♪母ちゃん奮闘記♪

♪母ちゃん奮闘記♪

子育てや勉強のこと
アラフォー母ちゃんが資格取得目指して子育てしながら奮闘中

おはようございます🌄
今日は、やっとこさ雨が降るみたい…
あまりにも雨が降らなすぎる真顔

さてさて、日曜日は父の日でしたね~。
我が家は母の日同様、スルーでした(笑)
来年あたりは、太郎氏に感謝の気持ちを知ってもらいたいので、何かしようかなと…
まぁ、母の日はスルーだろうけどムキー
あ、実家の父とこちらの親のようによくしていただきてる親戚には、もちろんプレゼントしましたよウインク

猫しっぽこちらから、お食事中の方にはオススメできない表現が含まれております猫あたま

そして、そんな父の日に、私は食あたりでトイレ缶詰めでしたゲロー
前の日に、とうもろこしをたくさんいただいたので、コーンポタージュを作ったんです。
それを丸1日、冷蔵庫に入れず、台所のコンロに鍋のまま置いてたんですが、日曜日の朝に温め直して食べたところ…
「ん?何か変な味する?こんなもんか?」
くらいに思っていたら、2時間後に見事にリバースゲッソリ
下からもリバースチーン
旦那、午前中は地区行事で留守だったけど、一応、電話してみたけど出ないゲッソリ
仕方なく泣き叫ぶ太郎氏をトイレに抱っこで連れて行って、落ち着くまで2人で缶詰め笑い泣き
※間違いなく食あたり…と確信できていたので、トイレに連れて行ってますえーん
ほぼ出した感あってからは、吐き気や腹痛がだいぶ落ち着いたので、何とか旦那が帰ってくるまで我が家のパワフルボーイの相手をしつつ、旦那が帰ってきてからは、ご飯の準備だけをして、後はひたすら横になってました笑い泣き
おかげでだいぶ良くなりました~デレデレ
そして、いいのか悪いのか、あまりご飯も量が入らなくなった&体重も少し減りました。
でも具合悪くて痩せたのって、すぐ戻りますよね…
最近は本当に食べすぎてたので、この機会に食生活を妊娠中の内容に見直したいと思います。
といっても、かなり緩めの糖質制限ですニヤニヤ
外に出たときは、食べちゃいます。
まだ授乳もしてるので、本当は和食がいいんだろうなぁ真顔
その辺が悩みますね滝汗