身をもって謎を解決した日

お久しぶりですランニング

ちょっと更新さぼりましたが、初心者なので許してください看板持ち

 

 

今日は、カフェインと私のお話ですコーヒー

 

昨日の朝、全然疲れが取れていないのを感じ、

今日こそは21時台にお布団に入って朝までぐっすり寝るぞグラサン!!

と意気込んで、仕事から帰ってきてご飯を食べ、お風呂に入って、いざお布団に入りましたハイハイ

 

ですが、ぜんっぜん寝られないのです笑い泣き

目がギラギラしているというよりは、目を閉じても眠りにつけないというか。。。ガーン

(普段なら目つぶって30秒で夢の中なのに…)

 

2時間くらい眠れないままウダウダし、やっと少し眠りに落ちれたと思ったら、中途覚醒10回くらいするという睡眠の質の悪さを感じながら、朝を迎えました(これは主観なので、実際、少しは寝れたと思いますが)泣くうさぎ

 

 

実はこのように寝れないのを感じることは、初めてではなく、今までも、たまーにありました絶望

 

で、何が原因か考えていました赤ちゃんぴえん

 

そしてなんとなくこれかな~はてなマークという原因を思いつきましたびっくりマーク

それは、カフェインですコーヒー

 

もちろん、ぐっすり眠りたい夜にカフェインの代名詞のような存在であるコーヒーを飲んだりはしなかったのですが…コーヒー

 

夜ごはんの時のお供に、緑茶を結構飲んだんですねナイフとフォーク

確か、緑茶にもカフェインが含まれていたはず…

 

まあ、緑茶に含まれているカフェインが、寝られなくなるほどのものかどうかとか、専門的なことは分かりませんが、これが原因かなあと自分では納得してます照れ

 

ここ10年弱くらい、コーヒーを結構飲む生活(もちろん日中)をしていましたが、この4月から控える生活に切り替えていて、もしかしたらカフェインに弱くなってる(?)(弱くなるっていうのが科学的に正しいのか分かりませんが)のかもしれませんねハイハイ

 

もちろん今日の夜ご飯のお供は、ノンカフェイン・ルイボスティーにしましたよジュース

 

 

いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし

 

それと、今日は自分の中でびっくり出来事がありました晴れ

通勤途中に、野生のイノシシと遭遇したのですいのしし

 

まだ小さくて、ウリ坊でした飛び出すハート

猪突猛進とはこのことで、走る車関係なくダッシュしてたのが印象的でしたいのしし

ひとりだったので、お母さんとはぐれちゃったのかな?という感じでしたにっこり

もしそうなら無事に家族と会えるといいな…

 

少し経ってから、自分の生活圏内にイノシシが!?と思って、自治体のHP見たら、がっつり目撃情報のページが…うさぎ

珍しいわけではなかったみたいです赤ちゃんぴえん

 

色々見ていたら、やはり野生動物なので危険なこともあるよう(害獣ですしね)なので、また目撃したら気を付けます真顔

 

 

では、今日は寝不足なので、これを投稿したらPC切って寝ますうさぎのぬいぐるみ

 

おやすみなさい歩く

 

 

下矢印下矢印下矢印イノシシにちなんで(テディ)、、、下矢印下矢印下矢印

 

(群馬で撮影しました)