ご機嫌如何でしょうか。
つじです。

ウォークマンですよ。
ウォークマン。

思えば、最初はaiwaのカセットプレイヤーから始まり、CDプレイヤー、MDへ。
結構、再生機器は使ってきたのですが、SONY製品は今まで一度も使ってなかったのですよ、奥さん。

Apple信者という訳ではないのですが、気がつけば所有物はAppleだらけ。
僕の愛機(笑)の、iPod classicは気がつけば製品リストから消えていた。
iPod touchも考えたが、音楽を聴くものは、ちゃんと専用のものを。

そう思って、SONYから新しくでたウォークマン。
NW-A25HNを買った。

今話題のハイレゾ音源に対応したウォークマンだ。

このハイレゾ音源。
ぶっちゃけて言うと、あんまり良く分からない。
って、店頭視聴の時は感じていたが、実際じっくり聞いてみると、これがまた、、、。

あえて、MP3で持っている音源と同じ音源をハイレゾ版で購入して、聴き比べて楽しんでいるが、
MP3→ハイレゾで聞いた時の衝撃はなんとも言えない。

細かい音まで聴こえてくる。っと評判だが、細かい音というか、音に力強さの様なものが加わった感じがする。
このウォークマンは、DSEEというシステムが搭載されており、MP3ですら、ハイレゾ相当までアップスケーリングして再生するという、よく分からないシステムが搭載されており、MP3音源ですら、かなりの高音質で楽しめる。
しかし、ハイレゾはその上を行くという感じだ。

でも、ハイレゾだけを聞いていたら、結局その音に慣れるというかなんというか。
人間の業は深いものだ。(??)