資格を取るかどうか、その前に考えて欲しいこと | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

アロマスクールの生徒さんの卒業が近づいてきて

なんだかソワソワな空気を感じるこの頃。

 

 

セラピストを目指して

資格取得に挑む生徒さんもいる一方、

 

勉強してはみたものの、

資格を取るべきか否か

迷っている生徒さんもいらっしゃいます。

 

 

吉山もこちらのスクールの卒業生なので

卒業後の資格取得については

大いに悩んだのを覚えています。

 

 

 

 

 

同じような道を先に通った者として

少し偉そうなことを言わせてもらうと

 

 

どんな業界の話でも

資格はあくまで道具です。

 

 

自分がやりたいことや

叶えたいことのために

役立ちそうなら取っておくといいし、

そうでないなら取らなくてもいい。

 

 

そして、その

「やりたいこと」や「叶えたいこと」は

 

「セラピストとして開業!」みたいに

キラキラした夢や目標じゃなくても良くて、

 

 

例えば、

 

「これまでの頑張りを形に残したい」でも

 

「財産になるし取っておくか」でも

 

「友達に誘われたし一緒に頑張ろうかな」でも

 

「嫌いなアイツを見返してやる!!」でも

 

本当に何でもいいんです(笑)

 

 

それが本当に

未来のあなたを幸せにするために必要なことなら。

 

 

 

資格を取るか取らないか、という

目先の行動の選択肢で迷うより

 

その先の自分はどう在りたいのか、

自分はどんな未来を見たいのか、

 

その辺りをじっくり考えて

今、どうするかを選んでください。

 

 

どんな選択にも

正解不正解はありませんからね。

 

 

 

 

 

 

香りの感じ方から自分自身と向き合い

自分に合った解決方法を知る

新しい体質チェックを体験しませんか?

 

講座や体験会についてのお問い合わせは

こちらのフォームからどうぞ。

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。