アロマスクールで講師を始めます | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

これまで外部講師として

嗅覚反応分析の講座をさせていただいていた

鹿児島市内のアロマスクール「コルテーヌ」様にて

AEAJの認定講座の講師を

勤めさせていただくことになりました。

 

 

嗅覚反応分析士を辞める訳ではなく

活動の範囲が広がる形です。

 

 

協会は違えど

アロマについて伝える講師業ということで

緊張半分、楽しみ半分で

お話を頂いた昨年末から

ずーっとそわそわしています爆  笑

 

 

私が過去に卒業したスクールなので

巡り巡って昔の御恩が返せると思うと

そういう意味でも嬉しい機会です。

 

 

 

私が学んだ当時とは

カリキュラムが大幅に変更されているので

テキストをお借りして

一から勉強させてもらっています。

 

 

昔より一段深く理解できることがあったり

分かっているつもりだったけど

言語化に難がある点があったり

 

成長を感じられる部分と

伸びしろを感じられる部分がたくさん見つかることが

どちらも有難くてやりがいがあります。

 

 

 

職業訓練のアロマクラスなので

生徒さんの年齢層も幅広く

これまでのアロマ歴も十人十色。

 

 

どんな風にお伝えすれば

楽しんで貰えるだろうかと

あれこれ考えながら準備を進める日々です。

 

 

生活リズムが少し変わるので

そこを模索しながらにはなりますが

私自身が楽しむことを忘れないように

ぼちぼちやって参ります!

 


 

香りの感じ方から自分自身と向き合い

自分に合った解決方法を知る

新しい体質チェックを体験しませんか?

 

 

嗅覚反応分析体験は
対面もしくはオンラインで開催中です。
 
開催リクエストやお問合せは
こちらのフォームからお気軽にどうぞウインク

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。