カートも購入しお出かけのしやすさはアップ
しかし電車利用には向いていないペットカート
そんな中新たなキャリーバッグと出会います
 


~6つ目スマートで安定して運べる有能リュックは!?~
安定性も欲しいけど大きさは抑えたい
ただし我が子は5キロ!
そんな状況で探し始めましたわが子のバッグ探しリュック編
そんな中ネットで購入したのがこちらのリュック
 こちら非常に有能です


​WinSun ペットリュック

Amazonで購入



なぜ初めからこれを買わなかったのか疑問です(ちゃんと探してなかったからだよ、、、)
わんこを入れる際以上に大きな入口(わが子は自ら入ってくれる)
保冷材やカイロなどを入れることができるポケット付き
人間側の背中にも荷物入れられるポッケがあるので我が家はペットマットを入れてます
両サイドにはポッケがあるのでお水持ち運びもでき、おやつも入れられ
リュック横にある穴にカナビラを付ければ、簡易ボウルとリードもつけられる
いや有能~~
使いやすさ100点!…だと思ってました
いやほんと使いやすいんです!うちの子が5キロじゃなければ、、、
5キロの我が子リュックで運んでもおっもい!
夫くんは気に入ってたんでおうち近場お出かけ用には最適だけど
1日中一緒にお出かけする中で持ち運ぶと私の体力が0になりました
しかし我が家にはカートもあるしこの2つを使い分ければ最強なのでは!?
と思ってました、、、6時間新幹線事件が起きるまでは、、、
 

~7つ目電車移動では最強の味方を手に入れる~
6時間新幹線を使って住んでる横浜から実家のある福岡へ帰省することになった琉藍
わんこにも会いたい!との家族のご要望により夫くんはお留守番し1人1匹で規制することに
キャリーケース+ペットカートは私が一人で持ち運べないため
キャリーケース+4つ目で買ったリュック、現地での移動用のペットカートを折りたたんでもち
いざ新幹線へ・・・!
(4つ目のリュックで行ったのは水がすぐに飲ませられる穴が開いていたため)
いやぁ、、、一人で持つ荷物量じゃないw
ペットカートないと現地での移動はきついし
かといってペットカート単体での移動はきついし
これをまとめられるいいカートはないの!?となるくらい
一人での持ち運びが普通に大変でした
そんな中、電車にもそのまま乗れるカートとしてぺチコを発見
ノリと勢いでネット注文するとろくなことがないことをこの時点でようやく気付き
帰省した福岡でぺチコの試乗へ
 
Lサイズしか現地になくLサイズの試乗をしてみるとかなり広い、、、
Lサイズは電車に乗れるサイズではないため(規定よりも大きい)
Mサイズで検討していた私はMサイズの試乗ができず福岡での購入は断念
東京で試乗することに
帰宅後東京にてぺチコのMサイズ試乗へ
まさきくん非常にこちらのカート気に入ったのか出てこなくなるレベルで喜んで乗ってました
その姿を見て好きなカラーリングでネット購入
 床がやや硬く振動が伝わりやすいので個人的にカスタマイズ


​オリジナルステッカー貼った

ペチコ Mサイズ



タイヤ部分にはカバーを付けて
床面にクッション材を導入その上にさらにベッドを入れてふかふかにして
まさき号爆誕
惜しいところはあるものの個人的には非常に使いやすい…!
残念な部分は荷物がのせられないところと、
倒れやすい(ここはMサイズ+わたしが荷物を上にのせてるせい)
そして、道路ががたがたタイプの道路の時手首が死ぬところ
しかしカートと違ってエスカレーターにも乗れるし
まさきは落っこちないし
軽く持てるので階段でも平気
めっちゃいいやん
手首が死ぬこと以外は、、、
 
このペットカートとぺチコどっちがいいの問題は私の現在進行形の課題です