全国旅行支援も始まるし、どこかに行くならドーミーインがおすすめという話。 | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

個人的に最近「ドーミーイン」にハマっているのでドーミーインについて書きたくなりました。

 

今年になって浅草、長野、北見、網走と四ヶ所のドーミーインに宿泊してきました。

 

✔︎大浴場がある(サウナもある)

✔︎ウェルカムドリンクや風呂上がりのアイスなどの嬉しいサービスがある

✔︎無料で振る舞われる夜泣きそばが美味しい

 

 

という感じで徐々に定宿として馴染んできて、先日行った北見のドーミーインは特に温泉の質が素晴らしくて。

 

とろみのあるこんな温泉があるドーミーインもあるんだ〜!とびっくりしました。

 

 

 

ちなみにこの北見のお湯を網走のドーミーインでも使っているらしいです。

 

(でも体感した限り、内湯だけかも?)

 

 

 

ちなみに浅草のドーミーインは黒湯で、全館畳で靴を脱いで過ごすタイプのドーミーインでした。

 

めちゃくちゃ交通の便もよく、ふらっと行けるので手軽にリフレッシュできました。

 

 

 

全国のドーミーインを巡りたいなぁと思うくらいには今ハマっていて、どこかへ行く時にまずドーミーインを探す癖がついちゃいました。

 

よかったらぜひ泊まってみてください。

 

ただただ最近本当に気に入っているので書いてみました。