オーガニックカラーって? | 西宮苦楽園口rejouer吉野内のブログ

西宮苦楽園口rejouer吉野内のブログ

西宮市苦楽園口にあるrejouer吉野内のブログです。
スタイル、スタイリング、ホームケアなどいつでもご相談ください。


テーマ:
今たくさんのオーガニックと名のつく商品が発売されています。
そもそもオーガニックカラーって何?
今は少しでもオーガニック成分が含まれていれば全てオーガニックと言ってもいい感じにあります。
髪の毛を傷める原因の一つにアルカリ剤があります。
rejouerで施術させていただいているオーガニックカラーは2種類で全くアルカリ剤の入っていないものと従来のカラー剤よりも約15%アルカリ剤を減らした92%オーガニック成分でイタリアのオーガニック認証機関ICEAで初めて認証頂いたカラー剤です。 
しかしアルカリ剤にもメリットがもちろんあります。
メラニン色素を分解して明るくする事がアルカリ剤なしには難しいのです。
なので明るさや透明感を求める方にはオーガニックカラーはオススメはできませんがそこまで明るさを求めない方にはすごくオススメです。
グレイカラーメインでしか使用はしていませんが
最近髪の毛が細なってきたなとかボリューム感がなくなってきたなと感じる方は一度お試しになってみるのもいいと思いますのでご相談ください。

{E8DAE20F-A0E4-4024-B31D-43DAAEA304B1}

{B60B64AC-D1CB-4067-9C9E-D939C2227B96}


Yuichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス