【勉強⑦】IELTS教材、私に合わなかったもの | 空より高く、海より深く

空より高く、海より深く

12歳(一回り)年上の夫と生活中。
レベル:社会人(専門職)2年目。
趣味:ヨガ・料理教室(ABC)

皆さんこんばんは!

 

メーアです!オカメインコ

 

今日は勉強を始めたIELTSについて、

参考にはなったけど、感覚を身に付けるのには向いてないかな?

と思った教材を、

 

「次はどういう本に手を広げていったらいいか」

 

を考える記事にしたいなと思います。

 

今回のターゲットはこの教材↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーーー、、、、ん????

 

 

 

IELTSのエキスパートな方ならどう思われるか…

 

私はびみょいなあ

 

と思ってしまった。

 

 

 

内容としては

①IELTSはこんなテスト

②対策

③模擬問題

 

ざっくりざっくりこんな感じ。

 

 

リーディングパートがとっつきやすくて解いたのだけど

 

「なんだか簡単すぎる…」

「解説がイマイチ」

「解いた感じがしない」

 

 

と、解いていてすっきりしない感じ。

 

この教材は「こういうパターンの問題があります!さあ解いてみよう!次、こんなパターンの問題があります!さあ解いてみよう」

ということの繰り返しなのですね

 

良い点:自分の得意パターンが把握できる!

特に悪い点:端的ではあるし内容はわかるけど、寂しい解説。(こんなもん?)

 

 

IELTS公式のものを買えばまた違ったかなーと思って

取り揃えの良くないところで選んだのがそもそもの敗因でした…えーん

 

 

書きながらわかったけど、今回の教材は自分の得意パターンが把握できるように細かく分けてくれているのはいいと思った。

特にリスニング、リーディングは上記の強みを活かせると思う。

 

 

けれど、内容の濃さでは私には合わなかったなあ。

 

もう少し解いたら

公式とか、おススメをサーフィンしてじっくり検討しようと思います。

 

 

 

それでは、明日も皆さんにとってよい一日となりますように☆

ではでは、チュース!!!

 

 

ネクスト記事カモン!のポチお願いします!

↓↓↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村