【今日は旅の日】新婚旅行、どこにする? | 空より高く、海より深く

空より高く、海より深く

12歳(一回り)年上の夫と生活中。
レベル:社会人(専門職)2年目。
趣味:ヨガ・料理教室(ABC)

今一番いきたい旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
↑ちょっとこのネタで書いてみようと思いました。
こんにちは!メーアです!!オカメインコ
 
ここ二年くらいは、旦那と二人で台湾に行って
台湾の友達カップルと会っていましたー(いわゆるダブルデート)
 
 
今度の年末年始はどこに行こうね
という話をしていたのですが、
旦那が新婚旅行に行きたいとの仰せで
ヨーロッパに行く話が浮上。
 
スウェーデンかドイツが今のところの選択肢。
 
さっっっむい時にさっっっむいところに行くっていう
交通機関ポシャったらアウトなドキドキ旅になりそうな
 
そんな無計画さがあらわれる我が家庭
 
 
スウェーデンはその場のノリみたいなところで選択肢に挙がりました。
寒いところ大好きなのと、スウェーデンの街並みを観たい私の意見でした
 
そしてドイツ!
私が留学していたのもあって
旦那が「メーアさんがドイツ語使っているところ見たい」
とか言ったもんだから候補に
 
でも主要都市は回り切ったメーアからすると
あまり面白味がなく
行くとしたらボンかなあって。
私が大好きなベートーベンゆかりの地でありながら
まだ行ったことがなく…
行くならボンだけど、ドイツほぼ初めての旦那のためなら
主要都市回る方が大事かなーとか…
 
ドイツについては色々考えちゃう…
 
 
またまた台湾に行くのも一つかなーと思う(雑貨とかかわいいし暖かい)ものの
三年連続台湾かあ、他をクッションに入れたいなーとか。
 
東南アジアの料理が私は残念なことに食べられないので
東南アジア以外でいいとこないかなー
 
 
お金貯めないとなー
 
でも色々と考えるのも
楽しいなって思う私でした。
 
皆さんにとって素敵な一日となりますように☆
ではではチュース!!!
 
旅行先早く決まるといいねのポチお願いします。
↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村