見ているだけで癒されるガーゼの出産祝い みりい

 
ふんわりガーゼに包まれた優しい暮らしを
お肌が敏感なママや赤ちゃん・お子さまへ。

●ご出産の準備やお祝いに
●ご予算に合わせたおまかせオーダー承ります
●刺繍のお名前入れで特別な贈り物に

使っていてストレスのないものを手作りします。


テーマ:

おはようございます。野口久美です。

 

 

娘さん、朝からお熱…

 

夏風邪かなー。。

 

それとも…

 

 

 

今日入ってたバレーとお泊まりをキャンセル。。

 

バレーしない方向に….
夜遅くに移動しない方向に…

 

強制的にされた気がしています。

 

 

休もうかなーと思っても、人が足りないとか言われると、やりたくて行ってしまう。

 

誘惑が…私を襲う。

 

 

 
いやいや、こんなんじゃダメよね。

 

いい加減、強制的に身体を休めなきゃと思いますので、ここで宣言。

 

 

人数が足りなくても…減らします。

 

そうだなー、
週14時間のバレーを…7時間に。

 

その時間、曼荼羅や色彩心理にあてよう。

 

 

 

来週半ばから、ちょうど夏休み。

 

夏休みの間は、もう少し減らせる。

 

しっかり休んで、しっかり治します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。野口久美です。

 

 

久しぶりにバレーネタです。

  

意外と反応があるバレーの記事。

  

初めてお会いした方も、ブログを読んでくださっている方とは、必ずバレーの話になります。

 

バレー馬鹿を認識してくださって…ありがとうございます♡笑

 

 

そして必ず言われるのが、

 

「バレーをやっているようには見えない!」

 

という一言。

 

 

 

ボールとか、きゃぁ♡って逃げてそうなイメージだそうです。

 

喜んで、強打に突っ込んでいきますよ〜♡ 

 

バレー暦13年、ミニバレー暦1年半、熱があってもバレーはやりたいバレー馬鹿でございます。

 

 

 

今日は、ミニバレーの試合に行ってきました。

 

試合数、全6試合。

 

 

ほとんど1点2点差での接戦、すべてフルセット。

 

ヘトヘトな1日でした〜。

 

 

 

でも、勝っても負けても、やっぱり接戦は楽しいですね♡

 

チームの方の手作りプリン♡

 

 

前回いただいてめちゃくちゃ美味しくて。

 

今回も作ってきてくれました。

 

汗だくになった後に手作りプリンは、最高でした…♡

 

 

 

何事でも、楽しみながら一生懸命するのが、好き。

 

一生懸命してるから、楽しい。

 

楽しいから、一生懸命になれる。

 

 

スポーツでも、趣味でも、仕事でも、起業でも。

 

諦めたり、中途半端にやったり、仕方なくやっても面白くない。

 

せっかくやるなら、一生懸命、楽しくやらないとね♪

 

 

人生一度きりだから。

 

楽しい時間をいっぱい作って行こう♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。野口久美です。

 

 

ミニバレーを初めて約1年半。

 

昨日は、初めての混性ミニバレーの試合でした。

 

 

いや〜、めちゃくちゃ楽しかった。

 

同時に、私まだまだ動けるじゃんって思いました。

 

気持ちの問題なのか、やっているメンバーで体の動き方が全然違うという…

 

意識してるわけではなく、自動的にそうなっちゃう。

 

 

 

人間って、そうなのかも。

 

隙を見つけては、楽をしようとする。

 

できるだけ、楽な方を選ぼうとする。

 

 

『強い相手ほど燃える』っていう、あれですね。

 

周りに合わせるのではなく、いつも自分のベストで動こうね、私。

 

 

集中力Maxで出来た試合。

 

だからこそ、楽しさもMaxだったのかなって思います。

 

なんでも一生懸命した方が、楽しいもんね。

 

 

ONの時に集中力Maxにするためにも、ちゃんとON・OFFの切り替えをやることって大事ですね〜。

 

ゆるゆるも大事、集中も大事。

 

自分で調整しながら、出したい時にちゃんと出せるようになろう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。野口久美です。

 

 

昨日のミニバレーの試合で、全身筋肉痛な私です。

 

夜は娘と一緒に布団に入り、起きるつもりが、朝まで携帯を握りしめて寝ていました。

 

ブログも書いていたのに、アップしてなかった〜。

 

昨日は、私にとって特別な日。

 

良しとします!!

 

 

 

いつもバレーの試合行ってるじゃん〜と思った方もいると思いますが(笑)。

 

昨日は年に一度の、幼稚園バレーのメインの、特別な試合でした。

 

この日のために、半年以上、みんな練習してきました。

 

 

 

 

1試合3チーム(全3セット)で行い、結果はセット数でなくて総得点

1セット・2セット・3セットの合計の得点数が多かった方の勝ちです。

 

ミニバレーは4人1チームで行いますが。

1人1セットしか出られないので、チーム12人が1つにならないと勝てません。

 

しかも総得点なので、2セット勝っても、後の1セットの点数次第では、最後まで勝利がわからない。そんな試合です。

 

 

 

うちの幼稚園は、AチームとBチームの2チーム(合計24人)が参加。

 

私は、Aチームの3セット目。

結構なプレッシャーのかかるところでした。

 

なので、試合には慣れているつもりですが、ガッチガチ。

1試合終わった時点で、変なところに力が入って、足が筋肉痛でした。笑

 

 

結果は・・・

 

 

 

Aチーム、準優勝〜!!!

 

 

 

 

 

わーい、やった〜!

 

最後まで緊張してて、アタックが思うように打てなかったけど、アタッカーじゃないので仕方ない!トスはそれなりだったので満足です。

 

 

 

1勝するごとに深まっていくみんなの絆。

 

そんなに話したことない人でも、最後にはめっちゃ仲良くなってた。

 

 

 

チームスポーツって、やっぱり最高♪

 

準優勝したのも嬉しいけど、AチームBチーム関係なしに、みんなが同じことに向かって喜んでまとまっているのが、スーゴクよかった。

 

応援にもいっぱい来てくれて、嬉しかったです♪

 

 

 

 

基礎練を頑張ってたBチームのみんなも、あと少しのところで決勝には上がれなかったけど、ほんっと感動しました。

 

 

0vs7からの逆転勝利。

接戦からの勝利。

 

みんな、ほんっとに上手になった!

チームワーク最高!

 

自分のチームの試合見ているより、応援にも力が入り、涙出そうでした。

 

大会も終わったので、

「基礎練コースを一旦終わります〜」ってLINE送ったら、みんな来年に向けてまだまだやる気満々!

 

 

コーチの私がびっくりしました〜。

 

もうみんな、私よりバレー馬鹿やね!笑

 

 

 

「俺人数合わせよね?」

「出なくていいなら出ないけど」

「打ち上げもいかないけん〜」

 

って試合前に言っていた旦那さん。

 

昨日は終始笑顔でやっていたので、終わってから質問してみました。

 

 

 

私「たのしかったやろ〜?」

 

旦那さん「そやね、メンバーが楽しいね」

 

私「打ち上げ行きたくなった?」

 

旦那さん「うん、最後らへんは、打ち上げ行きたいなって思った」

 

 

 

ふふふ・・・私が去年ハマったように。

きっとあなたもハマってしまうのだよ♪

 

と思った夜でした(*^^*)

 

 

 

さて、そろそろ仕事モードに切り替えますっ♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。野口久美です。
 
 
夜中に目が覚めて、寝れずに朝になりました。
 
睡眠時間2時間弱で…
 
試合に行ってきます。
 
 
 
昔から、
 
試合や発表会には慣れていますが、こんなに緊張したのは初めてじゃないかってくらい、緊張しております…
 

 
数学や物理の試験の前の日は、
よくこうやって寝れない日がありました。
 
目をつぶると
数式が次から次へと流れてくるんです。
 
で、朝になる。
 
他の科目では、経験したことありません。
 
 
 
そう考えると、
自分で得意だと思っているものの方が、緊張する傾向にあるようです。
 
最初から出来ないと諦めていれば、緊張なんてしないのかもしれません。
 
 
 
めちゃくちゃ緊張している私ですが、その反面、めちゃくちゃワクワクも、しています。
  
新しいことを始める時の気持ちに似ています。
 
 
この緊張を乗り越えた先には
自分の成長があるような気がします。
 
 
よし。がんばろう。
 
{238C2E23-18EB-440C-B29F-821882451AE7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。