⑥2019~2020夫婦タイ旅6日目 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
〜ざっくりスケジュール〜
12/29ライオンエアで関空からバンコクドンムアン空港へ。アソークの民泊へ
12/30ルンピニ公園&チャオプラヤー川ディナークルーズ
12/31バスでパタヤへ移動&カウントダウン
1/1ビーチでのんびり&お買い物
1/2オプショナルツアーでラン島へ
1/3パタヤからバンコクへ
(↑このブログはココです爆笑
1/4ライオンエアにて関空帰着

パタヤ3日目。
今日は夜にバンコクへ帰る日です。

パタヤ⇒バンコクへのバスは「ベルトラベル」という会社に事前ネット予約しています。
ホテルまでお迎えに来てくれて、バンコクまでバスで送ってくれるようです。
(1人280B)

ホテルのお部屋は18:00までレイトチェックアウトにしました。(4000円程)

朝起きたらちょっと風邪気味だという主人。
もう少し寝たいというので、心配するどころか喜んでマッサージへ行く私。

マッサージから帰ると、少し寝てマシになったらしいので主人の会社土産を買いに又もやBIGCへ。

結局なんの面白みもないコアラのマーチを何個も買ってはりましたチュー
7袋入で89B320円

箱の裏面↓が可愛いと気に入ったみたいです
味見に一箱開けて食べたら癖の無いチョコバナナ味が意外と美味しく、お配り土産にちょうど良いなと思いました。

頼まれ物の歯磨き粉。160g3つ入680B2400円程。自宅用にも買いました。

歯磨き粉が高く、総額2000B以上になったので頂いたファスナー付きお土産バッグ。
パタヤのが欲しいと言ったけど無かったです。プーケット行ってないんだけどな(笑)タダだし有り難く頂きました!

私はBentoのクリスピータイプを発見し大量買い!
サクサククリスピーな、蒲焼さん太郎を辛くした様な味です。
13小袋入って46B

バキバキに割れちゃってますがサクサクで甘辛美味しい〜!

お昼はフードコートを持ち帰り。

ソムタム、ペンネ、揚げ春巻き
やっぱり量が多すぎて完食ならず…。
勿体無い事をしてしまいました。

荷物を一生懸命パッキング。
主人はお土産にチャーンビールを沢山買ったので、ライオンエアで事前に20キロ買ってる受託手荷物の重量がギリギリ…
ネットで受託手荷物買い足そうにも何故かTopUp出来ない〜笑い泣き

まぁ空港のサービスカウンターで4時間前までは買い足せるからそうしよか!

18:00チェックアウト。
19時にお迎えが来るのでホテル前の浜辺へ最後の夕日を見に行きます。
ひとしきり気持ちいい景色に浸り、
「お迎えの予約メール出しとかないとね」
と確認したら、ホテル迎え19時ではなく18:30でした!
(19:00はバスの出発時間だった!)

時計を見たら18:25、大急ぎでホテルへ戻ると18:30ちょうどにお迎えのバンが来て何とか乗れました。危なかった〜!!
(バンコクのスワンナプーム空港行きのバスの最終便でもあったので、乗り過ごしたらタクシーとかでバンコクへ向かわないといけないところでした。)

そこからはバスターミナルまで行き、荷物はスワンナプーム空港行きのバスに積み替えてくれて、私達は予約していたバスの席に座ったら良いだけでした。
帰りも満席。帰りはトイレ付きバスでした。
行きは3時間、帰りは1時間半でスワンナプーム空港へ到着。この時点で21:00前。

私達の飛行機は翌朝5:00のドンムアン発ライオンエア。まだ8時間もある〜チーン

お腹も空いてないけど時間潰しにフードコートへ

55Bのカオマンガイを二人でゆっくり食べました。
その後ドンムアンへ移動します。

スワンナプーム⇒ドンムアンは無料バスで45分程でした
(バス乗る前ドンムアン発の航空券とパスポートをチェックされます)
空いてる夜の時間で45分掛かったので昼間なら多分1時間以上かかると思います。

ライオンエアのサービスカウンターに行き受託手荷物を3キロ(180B)買い足しました。(事前に20キロ買ってます)
1キロから買えます。1キロ60B。
(ちなみに受託手荷物は買ったキロ範囲なら何個預けても大丈夫でした。)

その後は充電出来るバーガーキングのカウンターでコーヒー飲んで時間潰し。
主人が寒い、寒いと言うのが気になります。とりあえず持ってきていたロキソニンを飲んでました。

3時間前からチェックインと聞いたけど、4時間前に様子見に行ったらもうカウンターオープンしていて15人程並んでました。

行きと同じ、座席指定していた2人席が機材縮小で無くなったと言うことなので非常口横の足元広い席に変更してもらいました。
スーツケースは2つ共受託手荷物で預ける。
23キロちょうど。

出国手続き後は3個あるプライオリティパスラウンジへ。

コーラルラウンジでカクテル作ってもらぃした。可愛いけど甘かった〜!