⑤2019~2020夫婦タイ旅5日目 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2020年末年始5泊7日
前半バンコク2泊、後半パタヤ3泊旅
パタヤで迎えた5日目になりました。

〜ざっくりスケジュール〜
12/29ライオンエアで関空からバンコクドンムアン空港へ。アソークの民泊へ
12/30ルンピニ公園&チャオプラヤー川ディナークルーズ
12/31バスでパタヤへ移動&カウントダウン
1/1ビーチでのんびり&お買い物
1/2オプショナルツアーでラン島へ
(↑このブログはココです爆笑
1/3パタヤからバンコクへ
1/4ライオンエアにて関空帰着

今日はパタヤのツアー会社で前日申込したマリンアクティビティのツアーです。
1デイツアーで1人1700B6120円
このスピードボートでパラセーリングエリアまで。
ツアーは20人位で、バンコク駐在の日本人ご家族と仲良くなりました。

まずはパラセーリング。
すごく混んでて体験まで1時間位並びました。4分程の空の旅。
海が綺麗だったけど、私は揺れでちょっと酔いました。。

パラセーリングの後は日本人ご家族さんと別の船に振分けられ(あちらは釣りのコースを申込しているそう)私達はシーウォーカーのポイントへ。
ヘルメットに酸素チューブが繋がっていて、それを被って海に入ります。
ダイバーさんがパンを渡してくれるのでみんなであげました。沢山の魚がいてこれが一番楽しかったです(*^^*)

ラン島へ到着、ランチ。
なんの説明も無くどんどん連れられて行くので、ランチ会場で又ご家族さんとの再会にお互いびっくりしました。
(釣りは30分位したそうですが子供さんが船酔いで体調崩されたそうえーん

焼きそば、ご飯、鳥の唐揚げ

空芯菜とフルーツ

鳥のつくねが入ったスープ

ご家族さんが釣った魚は塩焼きで出され、一匹頂きました(^o^)

ランチの後はデッキチェアで座って待っててと言われて、何か分からずも待ちます。
海入りたいけどこの場所にいつお迎えが来るか分かんないから動けない…
(後で分かりましたがバナナボート班の体験中を待っていた模様)
又お迎えが来て船に乗って、ラン島とは違う小さな島へ。
ここで1時間のフリータイム。
私達はシュノーケリングしましたが波が高くてお魚ポツポツしか居なくすぐ飽きてしまいましたチュー

ジェットスキーのコースの人はここでジェットスキーやったりしていました。

最終的に今日1日の写真が入ったCDを貰ってスピードボートで17時半頃帰着。
総体的に楽しい体験でした。

お部屋に戻るとちょうどサンセットタイム

何度見ても感動する風景です。

パタヤでの3泊、ラストナイトです。
スイカシェイク50B

BIGCへ買い物へ。
ニッシンのドラえもんラーメンが可愛くて沢山購入!3個入り36B

日本に帰ってから食べてみました。
可愛いフォークが中に入ってました
味は、普通に美味しいチキンラーメンでした。小さいからあっという間に食べちゃった。

↓スーパーでちらっと話した日本人の方にお勧めされたピリ辛韓国海苔やらチリソース、使い捨てのタッパーウェア、ガパオの素などほぼ自宅消費分。

ラストナイトの晩御飯は屋台村で〜。
昔は旅に出ると美味しいお店をググってわざわざ行ったりしてたんですが、最近は面倒臭くてしなくなり、近場で目についた所に入る事が多くなりました。
年だわ〜チューチュー

晩御飯です
パッタイと空芯菜、豚肉のグリル焼き、
奥で串に刺さっているのは焼き鳥です。
どれも思った以上にボリュームありすぎて結局食べ切れなかった…。
パッタイが一番美味しかったです!

そしてソーダ水には日本から持ってきた焼酎を入れてソーダ割で飲んでました〜。
ビールばっかじゃ飽きるもんねぇ。

お腹いっぱい、おやすみなさい。