8.台湾ラスト 帰国日朝ご飯 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2019.8.14(水)
台湾最終日です。

高雄といったら絶対ここ!
興隆居に朝ご飯へ行きますおねがい
営業時間は朝4時〜お昼11時まで

シティバイクで食べに行くはずが、雨降っていたのでタクシーで。
ホテルの周りにも朝ご飯のお店が何軒もあったので、主人は 

「雨降ってるのにわざわざ朝ごはんタクシー乗ってまで行かなくても…もやもや

「はぁ?高雄と言えばあの店しか無いの!!」

で、有無を言わさずタクシーを止めて向かいます。

(帰りに撮りました。晴れた↓)

湯包レーンとその他の食べ物レーンに分かれてますので、まずは湯包に並びます。

これこれ!1つ18元(63円)

湯包2つお皿に入れてもらってから、一品レーンへ並び直し色々買いました。
それと冷たい甘い豆乳1つ。
湯包はキャベツと挽肉入り。ジューシーであっさり、豚まんみたいな甘さはないです。
主人
「今回の旅で一番美味しかった食べ物」だそうです。
そうでしょ〜、ほんとに最高な味でした! 

あとは
主人チョイスの餃子(普通でした)、
おこわおにぎり(普通)と角煮まんも購入。帰りの飛行機で食べました。
ここはやっぱり湯包1択で良かったな。

帰りは雨が止んでいたので、
興隆居の最寄り駅、市議会駅から美麗島のホテルまでシティバイクで帰りました。

その後は地下鉄で高雄空港まで。
プライオリティパスで入れるラウンジは小さいのでゆっくり寛げないけど、頑張ってビール2杯飲みました!

猫達の世話をしてくれていた母へのお土産をすっかり忘れていたので免税店でユアンの石鹸を買いました。
無事帰国。帰阪しました。

今回買ったスーパーでのヒットは台湾のカレーです。
パキパキ割れるブロック型で、
煮込んだお野菜とお肉に入れる、日本でもいつも買う使い方なんだけど、
味は日本とはちょっと違うスパイシーさで、日本のカレーにあるようなベタッとした甘さが無くて
主人が大変気に入ってました。
もっと買っておけば良かったかな〜。

お盆休み4泊5日、
エアとホテルで1人36000円弱。
ホテルを安く済ませたので本当にリーズナブルな旅でした(^o^)

〜ここから違う話です〜〜
先日親友が急に家に遊びに来てくれて、
チーズドッグが食べたい!との事で二人で近くの大阪鶴橋、コリアンタウンへ。

コリアンタウンは沢山食べ物屋台があります。

このお店へ↓

ジャガイモチーズドッグとタピオカミルクティーのセットで500円♪



トルネードポテトとタピオカミルクティーもセットで500円
親友Mちゃん

どっちも美味しくて大満足でした♪