7.台湾ラストナイト☆高雄 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2019.8.13(火)旅4日目
台北⇒台南⇒高雄と移動して来ました。
4泊目の夕方、明日帰国です。

美麗島駅で予約していたホテルへ向かいます。
駅出口から徒歩30秒程、六合夜市が目の前のホテル、「リウヘースーホテル」
フロントは12階。
よく考えたら、今回の旅は全部雑居ビルの中のホテルでした。
(きちんとしたホテルに泊まってないので4泊合計で13200円でした。)

駅前の雑居ビルの中にあります。
(向かって左側のビル内です)

ツインルーム2400円。

見た目何となく綺麗そうに見えるけど、
廊下はベコベコ、クロゼットの床は抜けてる、窓は壊れてて全部は閉まらない、
壁紙は破れてる…etc
もう、笑いしか出ない位ボロかったです笑い泣き

駅前だし広いし、安いので何も言うまい。

窓の外の景色です↓
さて、移動し続けた旅だったので、荷物を気にしてお土産や自宅品の買い物は極力控えてスーパーにも行ってませんでした。
明日帰国するので、やっとスーパーに行く事に。

ホテルの目の前にシティバイクのステーションがあるので、レンタル自転車で愛河沿いを舐めつつ、カルフールまで。

主人はお土産に主にビールとパイナップルケーキ、
私はお菓子や調味料を買い漁り〜。

荷物が増えたのでカルフールのバイクステーションで自転車を返却し、帰りはタクシーでホテルまで。

ホテルへ帰ってくると、ホテル下ではすっかり夜市が始まってました。
荷物を置いて夜市へ〜ニコニコ

おぅ、大好きな胡椒餅を今回1度も食べてなかった!
危ないアブナイ、もちろん食べとこう爆笑
チーズ味も最近はあるようですが、ここはオーソドックスな胡椒餅を。
1個40元。(1元約3.5円)
アツアツで美味しい〜!
いつか胡椒餅屋さんしたい〜。

そういえば小籠包も食べてなかった!
という事で、牡蠣オムレツと共に屋台で食べました

牡蠣オムレツは小さいながらも牡蠣たっぷり。一般的なお好み焼き風の形ではなく
オムレツっぽく巻かれていて美味しい!

小籠包は…冷凍食品解凍した?って感じのなんの感動もない味でガックシ…
2つ食べて後は主人に押し付けました。

賑わってるねぇ〜
他に食べたいものは無く、行く所も無いのでマッサージへ。
主人はマッサージ苦手なので部屋へ帰り、私は足と上半身の60分マッサージ600元。
めっちゃ足裏で痛いとこがあり、苦悶で思わず声が漏れる…ゲッソリ
「胃」と一言いわれました(笑)
うん、分かるわかる、連日連夜お祭り騒ぎな食生活だもんね〜滝汗

さてホテルへ帰り、荷物をパッキングしてるうちに台湾最後の夜が更けて行きました。