16.〜9日目〜船とお寺 2019GW旅  | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2019.5.3 旅9日目

アソークのコンドミニアムで迎えた9日目です。
ライレイで知り合えたカップルさんとは、ラインでやり取りし
今日午後からアムパワーへ行くことに。 

お昼14時にアムパワー行きのバス乗り場「南バスターミナル」集合になりました。


朝、コンドの中のプールに行き、
朝ごはんはコンド前に出ていた屋台に行ってみる事に。
ホテルじゃないから朝ごはんバイキングの楽しみがないのがちょい残念です。

ガパオと、じゃがいものカレー(手前)
ウインナーもいるか爆笑?と、
店主さんに上手に勧められ
ついついお願いしました。

2つで75B、270円

どちらも庶民的な味で、地元の人に混じって食べる異国感が楽しかったですニコニコ

食べたあとは電車でサパーンタクシン駅まで。
ラビットカードが1枚しかなく、アソーク駅でもう1枚買おうとしたらパスポートが無いと買えないと言われ断念〜ショボーン
皆様ご注意下さいチュー  

仕方ないので切符で買い、船着き場へ。
新国王の戴冠式の関係で王宮やワットポーには入れない日。
なので舟がとても空いてました。
良かったキラキラ

パブリックボートに乗りドゥシット動物園を目指します。15番で降ります〜。

どこまで乗っても15B 
あら、去年の14Bから値上がりしたのね。

王宮ではパレードの準備が着々と進んでいましたキラキラ

舟を降りてかららドゥシット動物園へ行こうとしたら、誰に聞いても
「今日は休みだよー」って。。
えーっ、ネットじゃ営業日だったのに〜えーん
(後で調べたら動物園、王宮のすぐ隣なので戴冠式関連の為休園になってたそうです)

どうしよっか〜、このまま帰るのもったいないから先に見えてるお寺でも見学する?

と、その方向に行くも、フェンスで囲まれた駐車場に阻まれ、どこから行けばいいか
わらかん〜。
オジサンがどこかから出てきて案内してくれました。
やっぱりタイの人優しいラブ

何というお寺かわからないけど綺麗でした

トゥクトゥクでBTSの最寄り駅パヤタイまで戻り、電車でアソークまで。

コンドの前のロビンソンデパート地下のスーパーで買ってきたサンドイッチ食べて、シャワー浴びてバタバタと出発!
14時にBTSビクトリーモニュメント駅近くの南バスターミナルでライレイで出会ったカップルさんと待ち合わせしてるんです。

余裕を見て13時に部屋を出たのに、私のボケっぷりで1時間半もかかり…笑い泣き
結局30分も遅刻してしまった…

どんなにボケだったかは又次回書きます〜ニヤニヤ