2018ソウル②2日目広蔵市場へ | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.12.12(水)
ソウル2日目の朝ですニコニコ

今回の旅は気温を見るのがくせになってます。

朝食は電車でチョンノオーガ駅にある
広蔵市場へ。
沢山の小さなお店が集合した屋台村みたいニコニコ
平日でも活気があってどのお店も美味しそうです✨

友達オススメの揚げチヂミみたいなものを食べます爆笑
イートインで座った長椅子は電気マットが敷いていて暖かい♪

チヂミは玉ねぎが入った甘酢に付けて頂くようです。二人で1枚をシェア。
外がサクサクで中身はお好み焼きに似た感じ。
ほっこり美味しかった♪

次は
店先で皮を伸ばし、自家製の蒸し餃子や麺料理のお店へ

蒸し餃子一人前5000w500円を注文

大きな餃子♪形が綺麗で美味しそう!

蒸し餃子と書いてたけど水餃子みたい。
赤い2つはキムチ味。
1つ1つが大きくて結構ボリュームがあったけど、野菜たっぷりで美味しかったです(^_^)

キンパの有名店?人が沢山並んでいたので私達も。

キンパ3000w300円、おでんも追加1000w100円
いつも家の近くのコリアンタウンで売ってるのは太巻きなんですが、韓国に来たら細巻き売ってる率がダントツ高い。
太巻きのほうが具沢山で好きかな。
おでんはスープが優しい味で美味しいニコニコ

ソウル駅へ移動し、ロッテマートへ
ハニーマスタード大好き!265gの小サイズ。
自宅とお土産用に7本購入。
何も考えずに買ったけど、数が増えると重さもずっしりあるので、帰りの重量制限で後々の心配事に~アセアセ
味はマクドナルドのナゲットソースの
マスタード味みたいおねがい

是非本場で買いたかったゴマ油、500ml
味も色も濃くて美味しかったです。

自宅用に唐辛子味噌ソース
酸味があって少しだけピリッとしてました。

きな粉のお菓子
キャラメルコーンのきな粉の版みたいで、
サクサク止まらない美味しさです爆笑

このチョコパイ的なのしっとり美味しかったです!↓イチヂクとチョコ味
ミニサイズ12個入3980w
二種共買って友達と半分こ。
良く見かけるチョコパイの『情』シリーズよりしっとりで断然こっちが美味しかったです。
特にイチヂクが美味しいラブ

タクシーで荷物をおきにホテルへ。

ロッテマートでの購入品
左上のは300円の蒸し器、
袋のスティックは柚子茶の30こ入パック。1000円位。レモネードのオマケももらった。
1杯づつの小分けになっているので使いやすいニコニコ

右のポン菓子は母へのお土産。198円
韓国語って字がカクカクしててカッコいいですね♪
文字の感じが昔ながらのポン菓子にちょうど合っててついつい買いました。

ちょっと部屋で休憩してから、東大門へ徒歩で向かいます。

今回楽しみにしてたアレを食べに行くんです爆笑