年末KLラスト⑫エアアジアXで関空へ帰国 | ~みーにゃ~旅と美味しいご飯&お酒♪
2018.1.3 大阪への帰国日です。

KL旅行ブログこれでラスト~!
(①からはこちらです→)
では、いってみましょ~♪

エアポートエクスプレスで市内から30分、
LCC空港のあるKLIA2駅に到着しました。
(KLセントラル駅から55RM1500円)

プライオリティパスで入れるラウンジをパトロールした後、エアアジアXのカウンターへ。
~~~
預け荷物があったのでチェックインカウンターに並びます。

結構並んでて30分程並んだかな。Webチェックインしたお客も通常チェックインのお客も一緒のレーンでした。

うちは20キロスーツケースを1つ預け、
機内持ち込み(エアアジアは7㎏迄です)にスーツケース1つと、マラッカで買った大きめトラベルバッグ1つを夫婦でそれぞれ1つづつ。
後は肩掛けバッグを1つ。

手続きを終えて、金さん暗殺前に犯人グループが打ち合わせしてたカフェなど見に行って→手荷物検査や出国審査(めちゃ混んでました)→飛行機乗り場が結構奥だったので結構歩き→飛行機の中で食べるようにパン買って(同志が多く結構並びました)あっというまに時間が経ちました。

飛行機の座席はクアイエットゾーン。
(10歳以下のお子様は予約できない席)

座席指定はネットで事前チョイスしたのですが、普通のリクライニングより最後列はあまり倒せないとのことをインフォメーションセンターに電話して事前に聞いていました。

それでも最後列がいいとの旦那リクエストで最後列をチョイス
(最後列だとリクライニングに気を使わないから余り倒せなくても、最後列がいいと言い張られた)
10センチも倒れない…びっくり

3列シートの通路側から2席を予約していました。
窓際の1席、誰も来なかったらラッキー♪と思ってたら同年輩の女性の方が。
『お化粧室やご用事の時、いつでも遠慮なく仰って下さいねニコニコニコニコ
と、ご挨拶した時に声をかけましたが、一度も席を立たれませんでした。(私も)

自分から言いにくいだろうし、私がトイレに立つなど、お隣の方が立ちやすい配慮をした方が良かったよねと後で気が付いたのですが…

ええ年して相変わらず気が利かない私…びっくり

今年は気配りの出来る人になるのを目標にしよう。


機内食は事前予約でキムチチャーハン。
ちょい辛くて、甘味が無かったので私的にはちょっと口に合わず…
搭乗前に買ったパンとお菓子で暇潰しました。

それと、残ったリンギでビールと赤ワインを購入しました。

又もやDSでドラクエやって一眠りしたらあっという間に関空到着でした。

今回4泊5日の飛行機とホテル代ふたりで12.5万
滞在費 現金で500ドル
カード1万円位(Uber、飲食、KLIAエクスプレス代など)
後はレンタルWi-Fi、自宅~関空までの交通費
などで1万円位。

の総計でした。

長々と夫婦お正月休みKLブログ、読んで頂きありがとうございました爆笑

今年も色んなとこ、行けたらいいなぁ~。