雨の中でしたが滞りなく終わった地鎮祭

神主さん方が帰られたあとは地縄確認ですチューリップ

 

 

打ち合わせの時に建築あるあるで張ってある地縄を見ると狭く見えると言われていたわたし達

その甲斐あってか?縄が張られてる範囲がとても広く見えましたニコニコ

 

 

基礎の時も狭く見えるのですよね!

建築中の家の基礎を見ては狭く感じるけど出来上がるとみんな大きいお家です乙女のトキメキ

だから我が家の基礎もめちゃくちゃ小さく想像してます

 

 

図面を見てたり打ち合わせしてても頭の中の家って結構大きくないですか?たまに豪邸並みの広さを想像してインテリアを考えてしまいます笑

 

 

そのまま突っ走ると建築が進んでいくにつれがっかりしそうだから常に頭の中の部屋を正しい広さに修正です

あなたの家はそんなに大きくありませんよ!リビングも狭いです!とおやすみ

 

 

話が逸れましたがそんなこんなで地縄確認も無事に終わりました

 

 

帰り道雨が強くなって来たので小雨のうちに終わって良かったですおねがい