本日の午前土地の契約をしてきましたぽってりフラワー

 

 

長くて大変だと聞いていた重要事項説明も飽きる事なく?聞き、その後の契約までスムーズに終わりましたキラキラ

 

 

土地の契約自体はスムーズに終わったのですが、土地の件で一つ問題事項がアセアセ

 

 

今までわたし達も担当営業さんも気がつかなったのですが、敷地内に電灯が建っていたのです

 

 

電灯の隣に大きめなアンテナが建っていてそのアンテナは撤去していただける事になっていました

そのアンテナが大きめだったので隣に建っている電灯に気づかなかったのです真顔

 

 

不動産屋さんが確認したところ、その電灯は自治会が設置したものでした

 

 

不動産屋さんを通して

1.撤去

2.撤去が無理なら敷地のはじに移動

で対応していただけるよう確認中です汗うさぎ

 

 

この電灯が今の場所に立ったままだと駐車スペースに影響があるので絶対移動していただきたい

 

 

この電灯が機能してるのかさっき見に行ってみました

ちゃんと電灯点いてました星

だけど道路の反対側に等間隔で電灯あるし、わたし達の敷地内の電灯要らなそうだけどなキョロキョロ

まぁ敷地の隅に移動していただけるのなら置いてあげてもいいけど魂(電灯敷地代は無料なので不安

 

 

無事に解決しますようにお願い

 

 

 

土地の契約時に、二社に出しているローンの仮審査のうち一件通ったとの報告も頂きました

もう一社は審査中で両方の結果を待ってローンを申し込む銀行を決めることになります気づき