🌿冷えとり健康美サロン『へな楽』とは?
◆オーナーカヨの▶︎自己紹介プロフィール
◆『へな楽』は🌕月蓬取扱いモデルサロンです
◆ココロとカラダの健康美への想い♪
・ヘナ染め▶︎ヘナ染めからはじまる『健康美』
・温活▶︎ へな楽おススメ【温活】
・肌活▶︎へな楽おススメ【肌活】
・腸活▶︎へな楽おススメ【腸活】
❤︎あの手この手であなたを温めます❤︎

◆ご予約・お問い合わせ・SNS
▶︎LINE@▶︎へな楽HP▶︎Facebook ▶︎Instagram ▶︎Twitter▶︎電話0585-32-1216 ▶︎スタッフかおりブログ 
 
🌕月蓬(げっぽう)とは?
◆霊峰伊吹山に自生する伊吹百草の卸販売事業
◆健康美から女性の自立を応援する、女性サロンオーナー向けプロジェクト
◆月蓬専用サイト▶︎https://geppo.co

 

🗓各種イベント(🌿へな楽・🌕月蓬)
🌿2/3▶︎マヤ暦講師はっちゃんの子育て講座
🌿2/23▶︎ヒューマンセンサー利き脳診断
🌿2/28.29▶︎カラー診断&アクセサリーオーダー会
🌿3/10▶︎3/10ミネラル酵素ジュース作り講座
🌿3/20.21▶︎姫路の美容師ジェネさんカットDAY
🌿3月▶︎声でココロを動かす✨プロの声優さんによる【声】の講座初開催♪
🌿4/10▶︎ツイてるくんの水・ミネラル・言霊道
🌕4月▶︎第4回月蓬取扱いサロン認定講座
 
おはようございます!カヨです♪


☝︎の各種イベント、続々増えました!
コレ行きたい!というイベントあったら
LINEから申し込みしてね♡



すこし前のニュース、
こんなんやってたの知ってるかな?
布ナプキン専門店レメディーガーデンの
玲子さんも記事にされてた〜



女子中高生の8割が無月経



あたしはスタッフかおりからこのニュースのことを聞いて、あまりの数字にビックリしたよ。




これ見て、ああ、うちの子もだな、
って焦ったお母さんも多いのかも?



ちょうどこのニュースのあとにあった友人から、

『生理不順だから病院へ連れて行って、って次女が言うんだけど…やっぱり病院へ行ったほうがいいかなあ?』


って聞かれたの。



だから、こう答えたよ〜


『まだ高校3年生だから、生理周期は不安定で当たり前だからねえ〜。まだ様子みてたらいいんじゃない?』


ってね。




実はあたしも若い頃すごく生理不順で、
2ヶ月から3ヶ月あくのが当たり前、
時に半年こないこともあって、、、

さすがに心配だったから
22歳頃婦人科へ行ったのね。



『いま妊娠するつもりが無いのなら
妊娠したくなったらまた来てください』



って言われたんよ。。。笑笑



なんてぶっきらぼうな先生なんだろ?
なんかお薬とかないんかな?


って当時は思ったけど今から思うと、、、
なんていい先生なんだろ??

無駄な投薬はしない主義、
という珍しいお医者さまだったと思う♡




無月経で悩んでる娘っこたち、

✔️過度なダイエットはしていませんか?
✔️過度な運動はしていませんか?
✔️悩みやストレスを抱えていませんか?




もおね、、
玲子さんブログからまんま拝借しちゃうけど、



この成長期に、食べないダイエットなどNGだよーー😭


この先年を取るにつれ、後悔することのないように、しっかりと体の基盤を作ろうね。

その為にはママ達の知識、知恵、そして子供に寄り添い話し合える関係性、などが大事だなぁと思うよ。


心も体も健やかである事が、いつか本当に美しいと思える日が来るから、それを伝えていけるように。

今の子供達がいつか、また命を育みたいと願った時に、苦しまずに済むように。






食の選択の意識って
お母さんが子供に出来る
大きな大きなギフト



だと思うよ✨



勉強のこととか
ついついうるさく言いがちだけど

ココロもカラダも
健康でいられることを伝えることの方が
はるかに大切なことなんだよね



オトナもコドモも
オトコもオンナも

カラダを作る食を整えて
温めて巡らせて
デトックスすることが


カラダを整え
ココロを整える




そしたら生理だって整ってくるから✨

生理が止まって一流のアスリート、なんて言われた時代もあったみたいだけれど。運動頑張ってる子のお母さんは人一倍食事内容に気をつけてあげてね



食べ物にはうるさい!
なーんて言われながらも
息子たちも食の大切さはわかってる




本当に大切なことを
子供たちへ、未来へ、
一緒に伝えていこうね



それでは皆さま、ごきげんよう♡
 
◆◇◆◇◆◇STR一口メモ◆◇◆◇◆◇

揉めたくないのに、

一番引きずって揉めてしまう◯タイプ。

 

戦闘体制が一番早いが、

解決も一番早いタイプ。

 

揉めたことを、

覚えていないタイプ。


❤︎自分と世界を幸せにしちゃおう❤︎

▶︎あなたは◯?□?△?STR診断はこちら!

◆◇◆◇◆◇カンカラ写真館◆◇◆◇◆◇
カンちゃん。。。きょわいwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ようこそ〜〜〜❤︎❤︎❤︎
冷えとり健康サロン『へな楽』へ
 
 
〒501ー0504
岐阜県揖斐郡大野町野1889ー1
☎︎0585ー32ー1216
 
ー完全予約制ー
定休日:木曜・日曜・他不定休あり
営業時間:9:30〜17:00
 
ー遠方のお客さまへー
JR岐阜・穂積・大垣駅より
大野バスセンター行きのバスで終点
↑まで送迎可能です!
 
ーご予約はLINE@までー
友だち追加
❇︎お急ぎの方、前日・当日の変更キャンセルは
☎︎0585ー32ー1216まで
 
〜へな楽のお客さま〜
岐阜市、大垣市、各務原市、瑞穂市、本巣市、羽島市、山県市、関市、美濃加茂市、可児市、多治見市、海津市、揖斐郡、安八郡、不破郡、養老郡、愛知県一宮市、江南市、名古屋市、刈谷市、知立市、安城市、知多市、大府市、半田市、豊田市、岡崎市、豊橋市、福井県敦賀市、福井市、三方郡、大阪府大阪市、高槻市、東大阪市、京都府京都市、奈良県奈良市、滋賀県大津市、米原市、ほか全国から御来店頂いております✨
 
✳︎各種商品の地方発送も可能です。