岐阜県揖斐郡・オーガニック天然100%ハナヘナ白髪染めとメディカルアロマの専門店『へな楽』

天然100%植物の力で、家族の笑顔と健康を守るお手伝い♪


テーマ:
 
岐阜県揖斐郡大野町
ヘナ染めとメディカルアロマのお店
へな楽(らく)
 
家族の笑顔と健康を守る♪
松久佳代(マツヒサカヨ)と申します♡
 
◆初めての方はこちら
 
◆天然100%ヘナのこと
 
ホームページこちら!
Facebook☞カヨ'sFacebook

Instagram☞インスタはこちら!

フォローしてね〜(*^^*)♡

 

♡ご予約案内♡

右矢印メニューはこちらをクリック!!

 

◆遠方のお客様へ◆

JR岐阜、穂積、大垣駅より

大野バスセンター行きのバス有

⬆︎までお迎え可能です!

 

 

LINE予約・問合せ可能♫

友だち追加

 

メール予約お問い合わせフォーム

電話予約090-1412-8390

 
◆◆へな楽イベント情報◆◆
10月31日(火曜)
ひろみ先生と『メディカルアロマdeお話会』
11時〜14時
費用:1,500円(カレーランチ付
 
 
11月5日(日曜)
福井県三方郡美浜の美容室MASHにて
コラボイベントに参戦〜♡
メディカルアロママッサージ予約の
 
 
11月15日(水曜)
えりさんの食育講座
『腸活で美肌を手に入れちゃおう!』

予約受付中残席2名様!右矢印詳細はこちら!

 
 
11月23日(木曜・祝日
『メディカルアロマ情報ランチシェア会』
大垣駅近辺(予定)で美味しいランチしつつ
最先端のメディカルアロマ情報を学ぼう♡
大阪から先生お呼びします♫
☆詳細は後日アップします!
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
植物ミネラルで
本来体が持ってる機能を正常化!
植物ミネラルモニター募集は右矢印こちら!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
おはよーございます!カヨです♫
 
12月にね
毎日ブログ仲間の師が主催する
イベントがあるのね!
 
息子たちを連れていきたいなあ
 
世の中をいろんな角度から
見れるようになる気がする。
 
 
インドへ行った時も
息子たちを連れていきたいと思ったけれど
日本国内なら。。。行けそうだよね!
 
 
 
 
さて昨日のブログ、
の続きでーす!!
 
 


児玉先生の治し方はね
いわゆる、
『エネルギーワーク』
 
 

 
自ら含む自然界~宇宙にあるエネルギーで
 
✔プラーナ
✔氣
✔波動
✔霊気(レイキ)
 

などと呼ばれたりするもの。
(厳密には違いがあると思います
 
 
 
目には見えないけれど
月に一度の児玉先生の施術中は
『あたたかいものが通ってゆく』
感覚がわかることがあります。
 
 
 
以前に書いたブログの
 


児玉先生の施術を理解していたから
このイベントにも参加させて頂き、
 
 
誰もがエネルギーワークを行えることを
確認したかったんですよね♡笑
 
 
 
 
少し前に記事にさせて頂いた、
 
{711F58B9-9BA3-400B-A728-30541F70888B}

{0CA900BD-A407-4CCC-8D07-F414B2377D01}

長野式鍼灸も全身の氣の流れや
滞りを手で感じながら
施術をしていただく技術です
 

{1379B1ED-69C0-48C4-9B3E-B94411A673B5}
鍼灸後、児玉先生の施術を受けると
驚くほど筋肉のもつれがほどけるそう
すでに氣の流れが出来上がっているから。
 
 
 
お二人に共通しているのが
痛みが一部であっても、全身を診ること
心の状態、ケアが大切であること。
 
 

まさに
『病は気から』
 
 
 
東洋医学の分野で治療をされている方は
エネルギー、いわゆる『氣』を用いる方は
とても多いと思います。
 
 
おそらく使っていても
『胡散臭くなるから言わないだけ』
 
 
 
という方は多いと思います
ね?治療家のみなさん^^
 
 
 
 
約一年前、
 
この記事を書いたとき、
 
 
 
 
 
名大病院の統合医療チームの
整形外科医の方が、


『整形外科は
骨の問題に関しては、〇
腱の問題に関しては、△
筋肉の問題に関しては、❌』
 
 
 
と、公の場で言われました。
筋肉のことは整形外科では判らない、と。
 
 
名大の医師という立場で
『判らない』とおっしゃられる誠意と勇気に
感動すら覚えました・・・
 
 
 
 
統合医療の考え方として、
 
 
西洋医学の不得意分野を
東洋医学などの補完代替医療の分野と協力しあって、一人の患者さんを診る。
 
 
 
不得意分野を補い合う補完代替医療、
という形を公開ラウンドテーブルという
ディスカッションの形で見せていただき、
学ばせて頂くことが出来ました。
 
 
 
日本ではまだ馴染みの薄い統合医療は
欧米では医療のスタンダードで
 
 
アメリカでは国立がんセンターにおいても
ヨガや瞑想、アロマや東洋医学、
驚くことにピクニックまでが
ガン治療プログラムに組まれています。
 
 
 
つまり、西洋医学だけに頼らず
補完代替医療を取り入れながら
心のケアにも重点を置いている
 


ということ。
 
 

 
この事実を
どう、感じますか?
 
 
 
 
と。
いろんな方向にぶっ飛んでいますが、笑
 
 
 
こんな発信が何かの
キッカケになるといいなと思ってます。
 (あたしはツナグ、人なのかもなあ…
 
 
 
目には見えない真実があることや
今、知っていることだけが
常識ではないこと。
 
 
 
カラダがだしてくれてるサインや
少し疑問におもう一般常識に
目を向け、調べ、考えてみること。
 
 
 
あたし自身、この四年間で
思考が大きく変わりました。
 
 
医療に対して
自然治癒力に対して
 
目に見えないことも
見えないながらも少しずつ感じるようになり
 
 
生き方すら、
楽になった気がします。
(昔から自由奔放やーん!声が…笑
 
 
 
 
エネルギーも用いて治療される児玉先生、
 
 
骨や筋肉の仕組みや位置は
勉強と経験から熟知され、
 
患者さんの体の異変を察知すると
そこでピタッと止まる、特別な手。
 
 
 
先生のおかげさまで
『胡散臭い』と思われがちな世界が
すんなりと腑に落ち、
 
 
あたし自身のパワーアップと
セルフメンテナンスのためにも
エネルギーを学びたいほど!!
 
 
 
胡散臭い??
う〇こ臭い?!
 
 
 
あひゃ♡
そんなことないよ~、、
どっちも自然の摂理だよ!!!
 
 
 
我ながら…
ウマイコトイッタ!!!笑笑
 
 
 
 
アタマやわらかく~
ココロじゅうなんに~
 
 
自分自身が心地よく
いきませんか?╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
ハッ。
明日はヘナの事を書こう
 
 
あたしは、
お客様を笑顔と健康に導く
ヘナ屋さんなんだからーーーー!!!ね♡
 
 
 
 
それでは!
今日も読んでくれてありがとう〜〜♡
 
 
ではまたあーした♫
 
 
◆◇◆◇カンカラ写真館◇◆◇◆
 まあるく…なりかけ?で眠るカラちゃん♡
{E8435656-F9B6-44AB-9B3D-00B6F83E6DCB}

かわゆすー(*´꒳`*)♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

{F4E99B08-D618-411D-A6D1-9DB35D472C9A}
ホームページこちら!

 

Facebookカヨ'sFacebook

Instagramインスタはこちら!

フォローしてね〜(*^^*)♡

{9636E328-00B8-436E-937D-2AD8956459AA}
住所:岐阜県揖斐郡大野町野1889-1
電話:090-1412-8390
 
ー完全予約制ー
定休日:木曜、日曜
営業時間:9:00〜17:00
 
 
オススメはLINE予約(*^^*)♫
イベント情報やお得情報
健康情報もゲット出来る!!
⬇︎⬇︎⬇︎ポチっとな♡

友だち追加

 

 

〜へな楽のお客様〜

大垣市、岐阜市、各務原市、羽島市、瑞穂市、本巣市、山県市、関市、岐南町、笠松町、北方町、池田町、大野町、揖斐川町、神戸町、安八町、垂井町、関ヶ原町、輪之内町、南濃町、養老町、愛知県一宮市、春日井市、名古屋市、岡崎市、福井県敦賀市、美方郡美浜町、大阪府大阪市、高槻市、京都府京都市、などから!

 
〜カヨ'sおすすめサイト〜
 
hana henna公式サイト
へな楽はプレミアム認定店として掲載中!!
 
 
目からウロコの『すっぴん髪』理論
へな楽は…ここから始まった♡
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カヨさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。