明治探偵GAME依頼書伍② | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆




さぁ続きやってきました〜ニコニコ

めちゃくちゃ暑かったチーン


最初の目的地がまあ遠い事っ!!



汗だくアセアセ

途中で抹茶ソフト食うよね〜ニヒヒ

そんな事より早よ本題イケってかw



明治村って〇〇三つあるんだよねー
その中で赤いのは、北口から一番遠い笑い泣き


ほうほう…ここで、予知夢を見るわけですな!

まぁこれは手順通りに沿ってやれば簡単だねニヤリ




マークを赤丸の中に入れると記号と色の組み合わせができる。



ちょっとはみ出る奇十郎。


そして出てくる言葉…はいはい。


この形の建物はまぁまぁ近くだねグッ

で、途中調査報告をアネモネへ提出!


アネモネってなんだ??普通に出していいのか?とナゾラーあるあるで勘ぐってたら、受付に普通に「アネモネ」って書いてあった笑い泣き



ストーリーブック3ゲットキラキラ


これは地図と細長い紙を使って解けました。



①読んでみれば同じ発音があるよね。
それを地図の座標と照らし合わせて…



②カタカナが座標、木札は紙。ナイは変換。
そこまで行くのめんどいから画像ググりましたww←ズル



③なんのこっちゃ分からんかったので公式ヒントみた。ゴは五角形…で、紙を駆使してサンの中に行く場所が。キソはその場所まで行かないと分からんかったわ…敷地内に〇〇キソがあるよ!





④これは地図の裏だね。で、出てきた座標内をさがす。
これも画像ググった←だからズルやんw



ここまででタイムアップ!



お昼になったので退散っ爆笑

ランチの後、ブレイクしながら続き考えましたよ〜ニヤリ




でてきた4つの数字、をつくります。


わ〜セロテープ要るんじゃね?と思ったらシールあったわ爆笑なるほど、赤枠もヒントになってたのね。


4つの菊はすぐ分かるんだけどさ、HとVってなんぞや真顔



ここでまたまた公式ヒントをば。


HとVは変換するのね〜…ひらがな?カタカナ?ローマ字?と思ったらまさかのアレやったww



くるりして筒を作って菊でHとV挟む!
筒を立てれば場所がででくる〜ニコニコ



やっぱこのギミック考えた人すごいな真顔





変態だろ。(褒めてます)






次回行く場所も分かりましたニコニコ


また来週ですね〜爆笑





暑いので冷たいものばっか食べてるニコ



うま屋

冷やし中華
旦那はプラスチャーハン

 



そしてかき氷食べにnasubeへカキ氷



扶桑苺
濃厚バナナミルク



桃はまだ準備中でしたハートブレイク

ふわっふわでソースも濃厚でうまうま〜ラブラブ


やっぱりmasubeのかき氷が一番うんめぇラブ


これを食べなきゃ夏は越せない爆笑ルンルン


旦那の奢りだしチューボソッ



旦那はお昼控えめにしてたのでフレンチトーストも頼んでましたニコニコ 


アボカド&エッグ

…だったかな?メニュー名が定かじゃないチュー


ちょっともらったけど、めちゃくちゃ美味しいお願い
パン染み染み!

ソースがまたレモン風味で爽やかキラキラ



冷やし中華とかき氷でしっかりクールダウンしました爆笑



旦那めっちゃ日焼けしてた。

坊主だから頭赤くなってたwww



私は日焼け止め&日傘でバッチリ対策してったので焼けなかったよ〜口笛



まぁ元々黒いけど…ほっとけ!




とはいえ汗めっちゃかいたし、体の水分かなり抜けてお肌も乾燥してるので、パックして、ボディークリーム塗ってケアしましたニコニコ


長くなってしまったので今日はこの辺でバイバイ


明日まとめて夜ご飯載せますグッ