風邪の具合 | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆

最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




どどん!


何故かいつも左手が出るおこげ。




あ、風邪?


治ってないよゲラゲラ



だいぶ回復してきましたニコ

喉はだいぶ楽になりましたグッ


寝起きは痛いけど。旦那に「どこのオネエ?w」って声を突っ込まれたけど。



今度は鼻詰まりがひどくなってきたアセアセ




明日はおばあちゃんの一周忌なんだけど、さすがに行けないわえーん

ばぁちゃんごめんよ。





喉が痛い間食べ物にめちゃくちゃ困りましたショック

意外と1番いいと思った食べ物は



バナナバナナ



冷たくて甘いから喉も通りやすいし、なんてったって栄養豊富うずまき
消化もいいから胃に負担かからない。



まだねぇ、ガサガサしたものは食べれないニコ

水分多めか柔らかいものしかキョロキョロ




なので今日のごはんは





豚バラ大根
きのこのスープ
ごはん


豚バラ大根は圧力鍋でトロトロにしてニコニコ

スープはソウミシャンタンと生姜をたっぷりいれましたニコニコ

んで、スープごはんにして食べました照れポカポカ温まりました




旦那はこれでは足りないのでプラス


豚肉と野菜を焼肉のタレで炒めただけ〜爆笑



どんな人でも夕方から夜に熱が上がりやすいそうなので、お昼につくりましたニヤリ