謎の地下帝国シュリエの秘密 | みーこの食いしん坊ブログ

みーこの食いしん坊ブログ

愛知県在住の食いしん坊主婦です!
おうちごはん外食などupしてます。
ドリカムと野村萬斎さんを愛するあまり、ブログが暴走(迷走?)する事が多々w
おこげちゃん(ネザーランドドワーフ♂2016.9.18)もアップしますよ〜!よろしくお願いします♡
お気軽にコメくださいね〜☆


今日は謎解き行ってきました〜ニコニコカギ


私は女子日でちょっとだるかったけど、旦那の心の療養にニヤリ





ぎふ清流里山公園へ






入園無料ありがたいw




旦那が見つけてきて、どこなんやろ?と思ったから旧昭和村でした照れ



美濃加茂だからうちからも近いしルンルン


昭和村一回だけ行ったことあるけど、その時より大分様変わりしてたびっくり

そして、拡張してた。


工事中の所もあったからまだ広がりそうやね爆笑




本題!
謎解きはこんな感じ


ビギナーコースとノーマルコースがあり、うちらはもちろんノーマルコースグッキラキラ


一章を解いたら報告して次の問題をもらえる感じです。


最初に販売のおじちゃんが四章までありますからね〜と教えてくれました。



サクサク進んだよ〜ルンルン




つまみぐい

五平餅ニコニコ

やっぱり五平餅はこの形よねラブラブ





ここの問題は、ん??無理あるぞ?って思う事なく、全部がスッキリ解けましたキラキラ



結構広いけど、明治村ほど起伏が激しくないから散歩しながらな感じでよかったニコニコ


少し紅葉もしてました紅葉


お天気も良くて気持ちいい気候晴れ


サクサク進んでもちろんクリア〜!!



ゲームクリアのエンディングシートをもらって…手


??クリアか??




なんか数字出てきたんだけどニヤニヤ????


なにこの数字どこで使えばいいの!?



もやもや〜


もやもやーもやもや




もやもやして帰るの嫌だったんで、問題買ったとこのおじちゃんに「クリアしたんですけど、この数字って〜…?」って聞いてみたら




よく気づきましたね!解けた〜ってこのまま帰っちゃう方もいらっしゃるですよ〜照れって数字を使う場所を教えてもらいましたチョキ




まあ伊達にナゾラーやってないんでパーニヤリ星




TRUE ENDシートをゲットしました〜爆笑爆笑爆笑




あ〜スッキリキラキラ



楽しかったよールンルン




お昼ごはんは敷地内の里山食堂でバイキングラブラブ


飛騨牛ハンバーグ美味しかったラブラブ


お茶漬けもあったよ〜


2回目w


和食の優し目のが多いから2回目いっちゃった爆笑
ハンバーグも2回目w



大学芋が外カリカリで中ふわふわで美味しかった〜焼き芋
あんな上手にできないな〜ニヤリ



全体的に美味しかった爆笑






夜ご飯は旦那が考えた。

作るのは私笑い泣き





唐揚げwithおろぽん
レタスとカニカマのコールスロー
ほうれん草のお浸し
海藻の味噌汁
ごはん




作りながら、あれれ〜?おかしいな〜?(コナン君風)
先週も唐揚げ食べたような…ニヒヒ



もうメニュー考えるのもめんどくさかったんで旦那の献立に従いましたww