クリックありがとうございます✨

みえさんです^^

 


最近読んでいる本がこちら♡




「心の安らぎを発見する時間管理の探求」



インスタで紹介されていて、

「時間管理には価値観が重要」とあったので

気になったので読んでいます✨


(有名な本みたいですね。知らなかった・・)




ここの前文に書かれていたのが


-----------


「心の安らぎ」を得る秘訣は

私たちの価値観において

大切なものは何かを

まず知ることから始まる


-----------


自分の価値観を日々の行動に

反映させていくという考え方は

私自身の人生を変えてしまうのだ


-----------


です✨✨



私もここ数日、

自分の価値観について内観をして

それを行動に反映させていってます✨



行動というと難しいかな?

日々の選択ですね🤔



朝・昼・夜それぞれ何をするか!?

今、何をするか!?

これから何を選ぶか!?




私たちって

自分の価値観に沿った選択だと

自分に自信が持てるようになる💪✨




逆に自分の価値観を否定したり

誰かの価値観に合わせようとすると

苦しくなってしまうもの💦




私も「The・心の安定」が好きなのに

安定なんか時代遅れだと自分で否定して

苦しくなっていました😭😭


↓その時の記事がこちら


自分の心の内って

周りに自然と反映されるので


安定を否定する人が

けっこう周りに多かったな〜😂😂


(自分が否定してるから当然ですね!💦)





この本まだ途中ですが

心と身体に余裕が持てる

時間管理の秘訣


自分の価値観

⇒価値観に沿った行動


だとつくづく思います🥰🥰




また、


価値観って

自分らしさそのもの✨



なんですよね〜



私も「安定」とか自分らしさ

そのものだと思います😂(笑)





・仕事に家事に追われて1日が終わる😭


・副業や起業に時間を使いたいのに

   インスタの投稿やブログがアップできず

   できなかった罪悪感ばかり出てくる💦


・寝る前に明日こそ!って思うのに

   結局やらなかったり・・。



こういう方は

自分の価値観と行動が

合ってないかも…🤔



ここ見直すと

どんな風に時間を使うのか

めちゃくちゃワクワクするし


何より行動したくなる♡



今の私がまさにそう😂✨✨







・3月12日(土)13:30〜残席3名

・3月13日(日)10:00〜残席2名



心の余裕をつくるための

ワークショップを行います♡




気になる方はコメント又はDMで

教えてくださいね✨



 

♦ Service ♦
■時間術ワークショップ
→coming soon

■個人セッション
Face yourself room~自分と向き合う部屋~
「今のモヤモヤをすぐに解決したい方」向け♡

→Face yourself roomの詳細を見る
 

 

>>【 みえ 】についてはこちらから♡