通知表


今学期の通知表は…


オール二重丸でした驚きハッ


うちの学校は結構評価が厳しめで、これまでも4教科◎でも副教科で◯がつくなど、なかなか全部◎とはいかなかったんです。


先生、受験だから気を遣ってくれたんじゃなーい?爆笑


と笑ってたら、娘がむくれてしまいました汗うさぎ


頑張ったのよね、ごめんごめん驚き



冬休みの宿題は相変わらずたっぷりです真顔ダッシュ


冊子が4冊もある…真顔


あと作文とか自主学習とか応募作品とか…無気力



日頃から宿題の多い学校で、公立でここより多い学校を見たことがありません泣


自主学習も毎日あります。


しかも余白がないくらい書き込まないと花丸が貰えないので、娘は方眼ノートのマスを無視して、びっっっしり小さな文字や図で埋め尽くしています煽り


読みやすさ<文字数重視。


これだけで1時間くらいかかるので、これを月〜土やっていたら、週に6時間のロス。


それではあまりにももったいないので、うちはほとんど塾の復習やテスト勉強に使っていますアセアセ


でも単元の指定がある日も結構あるんですけどね…

自主学習なのに指定されるという謎…真顔


ま、こういう日頃の努力が通知表の評価に繋がったのかも?



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


Pick Item

娘がお小遣いで買ったYOASOBIの楽譜飛び出すハート
勉強の息抜きに弾きますルンルン