8419☆日向坂46 12thシングル・選抜メンバー&フォーメーション発表 | 九頭馬(万事馬九行久)~Ver.16.9

8419☆日向坂46 12thシングル・選抜メンバー&フォーメーション発表

日向坂46の12thシングル「絶対的第六感」(9月18日発売)の選抜メンバーとフォーメーションが、きのう深夜に放送の「日向坂で会いましょう」(テレ東系)の中で発表された。


今回の選抜メンバーは、前作から1人減って15人。フォーメーションは4―5―6でフロントメンバーが1人減って4人。この数字を見た時、4人の内訳が想像できたのですが.…。


センターは、グループ初のダブルセンター制を採用。これは「ダブルセンターではないか?」という予想が的中。しかし、2人は予想とは違いましたねw。

 センターは、前作に引き続いての正源司陽子と、前作で初選抜入りを果たした藤嶌果歩(かほりん)。今回は、卒業する4人を中心としたセンター予想でしたが、この2人に関しては納得のセンター。特にかほりんは、成長著しい4期生の中でも目立った活躍をしている。今後の日向坂を担う1人でしょう。



卒業メンバーの4人をフロントとする「御祝儀予想」は外れましたが(苦笑)、4人のうち濱岸ひより(ひよたん)だけが選抜漏れだったのは残念です。もしかしたらですが、4人の卒業よりも12thの発売スケジュールの方が優先されたとか? ひよたんだけが卒業決定が遅かった可能性もありますね。何れにせよ、4期生のダブルセンターで「新生・日向坂」の加速度が増すのは確かなようです。


尚、以下に表示する選抜メンバーですが、11thシングルでは便宜上、全員選抜だった1stシングルからの選抜回数を表示しましたが、12thからは、完全選抜制になった11thからの選抜入り回数を表示しました。



【12thシングルフォーメーション】

[フロントメンバー]

1.藤嶌果歩(3)

(初センター&2作連続選抜。初フロント)

2.正源司陽子(2)

(2作連続2回目センター&2作連続選抜。2作連続2回目フロント)

3.小坂菜緒(4)

(2作連続選抜。2作連続8回目フロント)

4.加藤史帆(1)

(2作連続選抜。2作連続9回目フロント)


[2列目メンバー]

5.金村美玖(9)

(2作連続選抜。前回フロント)

6.丹生明里(8)

(2作連続選抜。異動なし)

7.佐々木美玲(7)

(2作連続選抜。前回フロント)

8.東村芽依(6)

(2作連続選抜。前回3列目)

9.松田好花(5)

(2作連続選抜。異動なし)


[3列目メンバー]

10.小西夏菜実(15)

(初選抜)

11.髙橋未来虹(14)

(2作ぶり選抜)

12.河田陽菜(13)

(2作連続選抜。前回2列目)

13.上村ひなの(12)

(2作連続選抜。異動なし)

14.富田鈴花(11)

(2作連続選抜。異動なし)

15.佐々木久美(10)

(2作連続選抜。異動なし)

 ※番号は発表逆順、カッコ内数字はフォーメーションナンバー