Dr.コトー診療所 | てくてく散歩。

てくてく散歩。

ジャンルはなし。
ただ思ったことを綴っていく。
自分の歩みの記録φ(..)

職場に人から良かったよとおすすめされ、ドラマも見ていたので観にいきました。
 
懐かしの面々がたくさん登場して「あ、この人出てたな~」という気持ちになりました。
オープニングの、沖縄の自然の中をコトー先生が自転車で走るシーン。
景色が綺麗で、草の緑や海の青がまぶしくて、感無量。
風景でじーんと涙が出てきてしまった笑い泣き
 
みんなを助けたいという思いは素晴らしい考え方かもしれないけど、
一人で抱え込みすぎたらダメだよね。
要領よくという言い方は悪いかもしれないけど、
上手く割り切ってやっていかないと自分も周りも負担に感じちゃうよと、
途中で少しイラッとするところもありましたがそれだとコトー先生じゃないよね。
うん。
私もすっかり現実的な大人になってしまったものです凝視
 
離島医療という現実問題と、みんなを助けたいという思いが詰まっていました。
俳優さんたち全員が素敵で良かったな~。
 
お母さんが作る卵焼きが美味しそうでした。
台風の後に食べたと信じたい。
 
あとはやはり中島みゆきさんの歌。
自然と中島みゆきの組み合わせは強い。
ここでも胸を揺さぶられました昇天