持病の近況 | 【mee-garden】blog

【mee-garden】blog

園芸店mee-gardenの諸々








今日の内容は

楽しい内容ではないので

興味のない方はスルーしてくださいね




{1B943B95-3E06-4D62-A432-67D822EEBCE5}





偶然 付けっぱなしだったテレビには

野球の小谷野選手。









パニック障害について



症状や当時の心情、

今に至るまでの内容でした
身近な方が苦しんでいたら是非見てください
理解しやすく参考になると思います














当時の私は


自分の心情、体調すらも

言葉にする事が出来ませんでした
沢山の単語が浮かぶのに どう会話にしていいのか分からなかったのです





どう対処していいのか分からない家族は


私に日記やメモを勧め




書く事が出来る日だけ書きました









家族には私の心情が分かるようになり

ホッとしたようでしたが




こんな 当たり前の事が出来なくて
こんなに情けないんだ、と

活字にする事で ますます落ち込み


私には苦痛でしかありませんでした














そんな中



1日に何十回も起きる

自宅でのパニック症状が



ある日、1桁だった日があったのです





その日は

初めて 喜びを記する事となりました











後日、その日の文字を読み返すと

気持ちが少し上向きになり…


言霊、ですよね✧ 






その日から


出来た事、良かった事など

小さな成功体験を綴るようになりました














私は これが改善方法!

予期不安の回数を減らしていく事となりました












小谷野選手も

ノートに綴ってみえましたね




{BA2C86B4-BC21-4A3B-8C81-F0E3C49E4703}




前週末

イベントに出店していましたが




初めて
心穏やかに出店できました!!











正直に言うと

前回まで毎度毎度


予期不安と軽いパニック症状が出ていました









そんな私が


「健全な方っていつもこんな気持ちで出店しているのかな〜?」

なんて呑気に考えてたくらい!笑





私ですらびっくりする三日間でしたw
あ!コレも成功体験!
言霊効果、出そうですね〜✧ 














ヴィターインゼリーを

1日かけてやっと飲んでいた私も




今じゃ こんなんです!!









苦しくて辛い、そんな日々の方も

絶対 大丈夫ですっっ!!





私の毎日を見て


前向きになれますように✧