はじめましての人はこちら★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇
新学期が始まって2ヶ月
学校行事などを控え
お子さまたちも

人間関係でいろいろ

悩まれる時期でも

あるのではないでしょうかはてなマーク


中には

無理してつきあう価値のない

子だっていると思います

そんな時にお勧めしたいのが

この本です飛び出すハート

幼稚園でも学校でも

みんなと仲良くしましょう」

って習うので

どんな相手であっても

無理してでも仲良くしなきゃって

悩んでる子も多いと思うのですショボーン


友だちは多いほうがいいという

観念があって 

一人でも減らしちゃいけないって

妙な強迫観念に囚われている子も

いると思うのですえー?


でもそんなことはないんだって

目を開かせてくれる本ですうずまき


娘が小学生だった頃に

親子で読んで非常に腑に落ちた本でした✨

 


 

下差しこちらはブロ友さんが昨夜

ご紹介されていた大人(ミドサー)の

お悩み相談ですが

さすが叶姉妹、

いろいろ言われて来られた経験が

豊富なだけに

かなり真実をついていると

爽快な気分になりました

  

記事より抜粋

今回はまず、36歳の方から「ここ最近、友達と思っていた人から心無い噂をされていたことを知り、落ち込んだり悩んだり、思うようにいかない日が続いて疲れてしまうことが多い。噂話をやめてほしいとどう伝えたらいいか?」と質問が寄せられた。


美香さんが

「悪口を言うお友達というのは...」

と切り出すと

すかさず恭子さんが


「でもその時点で

お友達じゃないでしょ


とバッサリ。


続けて


「あと、『悪口を言わないでと言われた』とまた人に言うと思いますよ


と予想。


「じゃあ、その方とは

接触を持たない方がいい?」

と美香さんが問うと


「優しい言葉で『もう悪口を言わないで』と言ったところでやめてくれるなんて思ってはいけないと私は思います」と語った。


美香さんが

「モヤモヤすることや

悪口をまた言っていることがあれば、

接触を持たない方が

精神的にもきっぱりしますよね

と投げかけると


恭子さんは

はい。

もう友達ではないわけですから

と一蹴していた。

ブログでもそうです


思わず悪口を言いたくなるような

ブログだと思うのなら

もう二度と見に来ないことです


接触を持たないのが

精神的にも綺麗さっぱり良い

と思います


全世界に発信ったって

たった1000~3000人程度の

「世界」です(笑)


プレビューの少ない記事になれば

ほんの700程度です


覗きに来ては

うわまた書かれた

まだ書いてる

とか

思うぐらいなら

もう見に来ないこと⛔


特定の人には見られないような

機能があれば良いのにと

つくづく思います😤


下差し美容成分94%

マスクの中で汗をかいても

崩れていませんでしたうずまきびっくり

化粧水を塗った直後に塗れば

のばしやすく塗りやすかったですグッ

マナラ トーンアップUV

初回だけ使ってあとは解約可能。

マイページから解約できるので

煩わしい電話も必要ありませんビックリマーク


上差し本当に顔色が明るくなります✨

広告のほうにbefore→afterの

アラフォー&アラフィフの顔写真が

載っているので是非

見に行ってみてください飛び出すハート


 ご迷惑でなければ応援お願いします音譜

 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ