はじめましての人はこちら★過去記事まとめ集★ 

赤薔薇
ダウンこちらで国公立は何でも自力だ!!
なんて書いてしまいましたが滝汗
引率?があるそうでしてアセアセ
大変申し訳ございませんっお願い
何事も思い込みはいけませんねぇタラー

まず
過去3年の全国の医師国試会場は
下記のようになっております



ご覧のように
いくつかの大学が
1つの会場で受験する形なので

例年同じ試験会場と決まっていて
大学によっては
試験会場までかなり遠い場合

伝統的に
下級生が先輩方の為に
バスや宿泊施設の手配をする
ということがあるようですアセアセ

お寄せ頂いた内容は以下の通りです


五年生が国試関連の委員をしてくれて、

全て手配してくれていましたよ!


ホテルの宿泊手配からバスの手配バス

ホテルで会議室を貸し切ってホテル

コピー機を借りて印刷できるようにしたり


ほとんどの科目の教科書やQBなどを全て揃えて(委員が自分達で必要そうな物を集めて持って行く)

夜中でもいつ行っても五年生が温かく対応してくれました!


会議室にお菓子とか飲み物とかも

軽く用意してくれていたと思いますコーヒーおにぎりお茶


そしてその日が終わって

予備校から解答速報が出ると

印刷までして配布してくれていましたキョロキョロ


それが当たり前だと思っていたら

自分で手配なんて大変ですよねガーン


現役生は申し送りがされているので

五年生の有志のお手伝いが当たり前の大学でしたよ爆笑


毎年同じホテルをほぼ貸切(何フロアか)だったので

会場が代わっても

バスの乗車時間が変わる感じですかね~口笛


現在はどうかわかりませんが、、、

私は五年生の時に委員をしていたので

国試前の先輩を間近で見られて良かったです!


これも学校の指示ではなくて

毎年五年生がやる事が伝統になっていただけですけどね♡


忙しい時期に宿泊や食事や移動手段の手配確保なんて、大変ですよね笑い泣き


12月17日 09:36

ハイ、ほんと大変そうでした笑い泣き


24にもなって親が世話するのも

違うだろうと

親は手出ししませんでしたので
本人があたふたしてましたニヤニヤカワイソネー

大都市圏でも
もし
伝統的に下級生がお世話することに
なっている大学がありましたら
是非こっそり教えてくださいませ🙏

ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ

もう次のセールになってたガーンびっくりガックリ

イベントバナー

いつもエントリーありがとうございますアップ

 

↓ これは今日17:59まで!!

下矢印なんとポイント50%戻ってくる!!