はじめましての人はこちら★過去記事まとめ集★ 

赤薔薇
共通テスト会場が
例年とは異なる会場になりそうだとの
話題が大学受験ブログのほうで
出てきていますが

昨年はコロナにより
蜜を回避するため
医師国家試験も

首都圏や関西圏など
大都市圏の試験会場は
例年よりも増やされ

受験生たちも自分の試験会場が
どこに割り振られるかわからずタラー

とりあえず
どこになっても良いように

それぞれの試験会場近くのホテルの
宿泊予約を入れるなどして
2日間試験に備えたのでしたアセアセ
(昔は3日間試験だったそうです)

どの会場になったかは
受験票が届いて初めて
わかる仕組みでした

そして受験会場が決定すると
すぐに不要になったホテルへ
キャンセルを入れるので

このタイミングで予約を取り直せば
より条件の良いホテルに
取り直すことも可能合格

このあたりは
私立医大は大学側で
ツアーを組んで団体バスで
連れていってくれたり
宿泊先をおさえてくれていたり
至れり尽くせりとも伺いました

大都市圏の国公立はすべて自力です真顔
(違いましたら情報提供お願いします🙏)

お友だちと一緒のホテルに取るか
別々にするか結構迷ってましたアセアセ

でも取れる部屋数の都合もあって
娘は結局単独で宿泊にしました

結果として
これはこれで良かったようです
いつもちょっと空気読めない子が急遽
私も入れてーってそちらに
飛び入りしてきたらしいガーン

入試で友だちと一緒だと
ついつい
答え合わせとかしちゃいますしね🙅

試験日に至るまでは一緒に
勉強進捗情報交換したりしますが

いざ試験本番は別行動が吉
かも知れません
赤薔薇
前日の午後から泊まりに行き
チェックイン前に下見を兼ねて
試験会場へ行かせました
(親は付き添いませんよあせる)
(大学入試も付き添いませんでしたよあせる)

試験会場からホテルまでの
道のりと所要時間を確認して
晩御飯を食べてステーキ

娘は外食よりも
手作り料理が好みなので
私の作ったポークビーンズを
持っていって
ホテルで電子レンジで温めて
食べたいと言うので
持たせましたほっこり


翌日の昼食はさすがに
コンビニで買ったものを
持参して行きました

お腹持ちが良くて
それでいて眠くならないチョイス
ということで
キンパ弁当?とポンデケージョを
おやつに買って

ポンデケージョは試験の合間に
空腹感を感じたら
口に放り込んで
血糖値を保つ?みたいな
工夫をしていたようです
メロンパン

さて当日
医師国家試験の試験会場には
「厚生労働省」
という名札を首からぶらさげた職員が
いたるところに立っていたそうで

わぁ官僚の人って試験監督もするのはてなマーク
なんて思っていたら

実は委託のようで
ニヤニヤ
試験会場に近い学校の
教職員とかだったりするみたいであせる
考えてみたらそうですよねねー

たしかに
試験監督に馴れている人じゃないと
困りますよねほっこり

ご迷惑でなければ応援お願いします音譜
 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ

 

イベントバナー


     

 

 

細身のコート売れてます❣️

3200ポイント以上バック笑い泣きびっくり

こんな感じラブ


素敵ですね〰️デレデレ