東京眼科サミット2018 開催報告 | メディカルヲエンターテイメントニスル Medi*Produce

東京眼科サミット2018 開催報告

2018年2月11日(日)、4つの眼科に関する研究会(東京眼科アカデミー、眼抗加齢医学研究会、ブルーライト研究会、老眼研究会)が一堂に会し、「東京眼科サミット」として東京 赤坂インターシティコンファレンスにて開催されました。

 

当日は天候にも恵まれ、それぞれの研究会会員でいらっしゃる先生方が、全国から集まられて、盛会となりました。会場は2017年10月にオープンした新しい施設で、アクセスもよく、清潔感がある快適な空間でした。

 

プログラムでは各研究会の世話人の先生が座長を務められ、各研究会からそれぞれ2名の先生が講演されました。4つの研究会のそれぞれのテーマの話題が掘り下げられて、非常に興味深く、ユニークな学術集会となりました。

 

また、第1回東京眼科サミットの試みとして、「眼科イノベーション」というセッション枠を設け、大学や研究機関等での研究からビジネスへの展開例を紹介するコーナーが設けられ、多くの参加者の興味、関心を集めていました。

 

東京眼科サミットが今後、2回、3回と回を重ねていけるよう、しっかりと運営のサポートをさせていただきたいと思います。また全国の先生方にご参加頂けるよう、東京のみならず地方での開催もご提案していければと考えております。

 

株式会社メディプロデュース

須賀原淳也