だーーー


っと、くまです・・・・・

今まで記事書いていましたが・・・・



1記事も完成しませんでした。



あべし!



「ひでぶ」では済まない状況です。




やっぱねー

モニター記事は歯ごたえあるは・・・・



終わんない。

私の記事の書き方ですが、何事も主張したことに対して根拠を持ってくる書き方をしています。



ただ単に「いいですね♪」

とは、やりません。




主観でしょう?

お客様にすれば「売りたいから言ってんだろう?」




と思うかもしれません。

私ならそう思います。




仮に「〇〇〇っていいですね♪」と言うんなら、

何がいいの?

何でいいの?




この辺をこってり教えていただきたい!


いいという根拠は??



まぁこんなことを言うやつなんです。はい。

ですんで広告主様のセールスポイントがあれば、その根拠を探します。




広告主様の中には詳しく根拠となるデーターや資料が豊富に提示していただける場合もあります。

そんな時は楽ですね~



出典元さえ書けば引用できる!!

 

 



ありがたやー


この言葉口をついて出ます。



ですが、皆がそうだとは限らない・・・・

中には、あっさりとした資料しかない場合もある・・・・・



まぁ商品を実際にいただけてんですから、それぐらいの苦労はしないとですかねー



でね。


根拠を探し出して引用で持ってくる場合も気を遣うことが多々あります。

探し出した根拠がライバル商品のサイトだったりすることもあるんですよー





広告主様にすれば、「なんでうちの商品の記事に他社の記事をリンクしてるのさ?」

と、なりかねない・・・・・・






だめやん・・・・この記事は引用できない。


他の記事で根拠探そうか・・・・

って・・・・・ない・・・・・





この作業がかなり時間を食う。

いやね、根拠も探さず、お試しして、「こんなん出ましたー」的に記事書くのも全然ありだと思いますが、それってペライ記事になりはしやせんか?




と思ったりするんですね。





一応、毎月1円以上はアフィリエイトで稼いでいますから、プロアフィリエイターです。私。




もうちょっと何とかしたい・・・・・

広告主様も、アフィリエイターに記事を書いてもらいたいから商品を無償で送ったのに、「こんなん出ましたー」じゃ申し訳ない。




記事に深みを付けないと、その為には主張に対する「根拠、根拠・・・・」ってやってれば時間が。




また、売り込みはしませんので、お客様に自然と購入に至る同線も考えはしています。

「買って!」と書いても誰も買わないですよね?




お客様に資料を提示する。

そして考えていただき結果購入に至る・・・・・・



という風に書いているつもりです。




書き方としてはプル型になります。

プッシュ型はほぼしません。




購入に至る主体はお客様!

私は商品の魅力を盛ることなく、いろいろな角度から、魅力を引き出す!





ここに注力しています。

あっそれと万人受けは考えてはいません。





無理なんですよ!


みんなに気に入ってもらえるような八方美人的な記事は。




ほぼ、間違いなく、合う合わないがあると思います。

合わない人はすぐに離脱するでしょうし、合う人は、はまったりする。




要は、いろいろな角度から商品の魅力を引き出し、根拠を提示し、属性の合うお客様に考えていただき、買わされたではなく、自己の選択で「いいものを買った!」という幸せな体験をしていただきたいと思っています。



それが商品を送っていただいた広告主様に報いることでもあると思います。





すいません!売れてないアフィリエイターが語ってますね^^





特にモニター記事はこの考え方が強いです。

商品あるのに魅力を引き出せてないんじゃ申し訳ないです。




あっと! 1時!!

もう寝ます。


では、また明日の朝に。


くま