新宿にて突然の電話… | サラリーマンの、ここは無人島か!?

新宿にて突然の電話…

今日は真面目に出勤です。
しかもいつもより30分以上早くでの出発です。


最寄り駅では、車内が混みすぎて
2回ほど乗り込みに失敗。

乗ったら乗ったで
少しも身動きがとれません。

さらに、この出来事でお願い動く気も失せました。

その出来事というのは
自分の横にいたひとが
体勢が悪かったのか整えようと動く…
…というか、もがいていると
そのすぐ近くのおじさんが
『動くんじゃないよ!この状況見ればわかるだろ!』
と叱責。

シーーーン…



無言のまま新宿で乗り換えを迎えました。

新宿駅も混み混みで
ホームへの入場規制までしていました。
サラリーマンの、ここは無人島か!?-20110315080327.jpg



ホームへの入場待ちをしていると
ブーッ ブーッ とバイブ音が聞こえました。
携帯に出てみると、妻からの電話でした。

あれ?忘れ物でもしたかなぁ

・・・と思って電話に出てみると
妻『今、新宿でしょー』
と一言。

ストーキングされている!?

浮気がバレた!?(※←してません!)
色々と脳裏をよぎりましたが

すぐに謎は解決。

どうやら
テレビ中継に映っていたそうです。

あのコート

あの髪型

間違いない!と確信をしたそうです。


帰りは意識して映って帰ろうかな(笑)