昨日も1日自宅で、資料作成&大学院のお勉強。


「仕事もしないで、勉強ばかりしやがって」とクレームを受けそうな気がするが、今から5年前にも同じことをやっていた。


その頃は、本格的に脱サラして、独立しようと思っていた時期で、そのために週4日間働いて、それ以外は、自宅に引きこもって毎日、読書をしていた。その時の、集中的な学びが、その後、独立して、何とかやっていけた源泉になったものと考える。


今もそれに近い状態で、仕事と勉強の割合を50%ずつにしているが、この学びが今後のメディックプランニング躍進の源泉になれば、この時間は、十分に価値がある。


仕事上で自信をつけていくためには、学びと実践を同時進行で行うのが理想形だ。しかし、残念ながら頭が悪いボクのような人間は、イチイチ、スピードを緩めて、学びなおしながら進んで行くしかない。


そして、息抜きのための、昼間、近所の農協へ行って、剣先イカを1杯購入。


写真 1.JPG

そして、自分でさばいて、食べる。


写真 2.JPG