昨日は朝から祖母の病院でした病院
今日の朝に手術だったので、
麻酔科医の説明を聞きに行ってきました。

90歳にしては、かなりシッカリしていると
言われました。
良かったね、お祖母ちゃん♥️
で、心臓関連の持病を持ってることと、
全身に大きな負担が掛かるために
全身麻酔は余程な事がない限りしないと。
『下半身麻酔で手術します』と
言われました。

あとは手術当日、
無いとは思うけど、
輸血が必要になった場合は
ご連絡しますとのこと。

手術日は母は仕事で居ないので、
輸血って私でも大丈夫かな?とも思いました。

手術は朝の9時からを予定してると。
じゃあ、午後の面会時にはもう
終わってるねという話になりました。

午前中に説明が終わって、
面会は午後からで2時間ほど
時間があるので、相模大野まで
歩いていきました。


神社で祖母の手術成功のお祈り。





二宮金次郎像





梅の花はまだ先ですね🌸



お参りの後は、、、

サンマルクでお茶🍵😌✨

1時間半歩いて疲れましたネガティブ

ホットサンドは新作♥️

つっても去年から売ってるけど(苦笑)

ポークパテとベーコンチーズで

肉々しくて好き♥️

しかもBBQソースとかサイコー😍💓💓

なんかジャンクだよ✨


相模大野で時間を潰して、

またまた病院へ病院


お祖母ちゃん、元気にしてたよ。

ご飯が不味くて食べられないから、

最近はずっと点滴をしてるんだよねーショボーン

早く『お家のご飯が食べたい』と

『ドトールのソフトクリームが食べたい』と

言っていました。


あとは病室には置いておけない、

しゃべる縫いぐるみのコウタとも面会🐶

 これ。


祖父が入院してから寂しそうにしてたから、

どうかな?縫いぐるみじゃダメかな?と

思いつつ購入してみたんだけど、

これがビンゴびっくりマーク

祖母のお気に入りペットになりました♥️


病室でも『可愛い、可愛い』と

抱っこしながら頭を撫でてました🐶


お年寄りにはオススメです🎵