福島県いわき市 株式会社メディケアソリューション 代表取締役 鯨岡栄一郎

福祉医療分野の多くの経営者・管理職・リーダーが悩む、「職場の人間関係」「リーダーとしてうまくいっていない」「チームの雰囲気が悪い」「専門職としての将来」などの問題に対して、コーチングを軸にしたコンサルティングによって、解決をサポートいたします!

【限定100本】
セミナー『療法士のためのブレイクスルー・コミュニケーション』
DVD3枚組,CD4枚組
大変ご好評いただいております!

http://coachpt.com/lp/






テーマ:

こんにちは!

 

株式会社メディケアソリューション代表のクジラオカです。

 

 

 

2015年末をもって、こちらのアメブロは閉じましたが、

 

現在はこちらのAmebaOwndの方で、弊社裏ブログを。

 

https://medicaresolution.themedia.jp/

 

 

 

そして、公式ホームページの方では、本ブログを。

 

http://www.medicaresolution.jp/

 

 

日々情報更新しております。

 

 

何卒、フォローなどして下さいますと、確実に私の情報を受け取ることが出来ます。

 

 

 

また、こちらで無料メール会員登録をしていただけますと、

 

http://medicaresolution.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

さらにあなたの行動推進に役立つ限定情報をキャッチできたり、

 

私からの様々なサービスを受けることが出来ます。

 

 

引き続き、ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

鯨岡栄一郎

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、

今あなたが働いている組織、チーム、団体は、その地域・エリアで
もしランクづけするなら、何位になるでしょうか?



3位?

5位?


・・もしそうならば、来年からはぜひ、狭いエリアで構いません、
ぜひ「1位」を目指して下さい。



これは個人的な活動でも言えることです。


その領域で1位でなければいけないのです。



どうしてかと言うと、、、





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょうどある企画書を書きながら、今年の振り返りをしておりました。


年々そうなのですが、今年はさらに行動の範囲が拡がりました。

本当にありがたいことです。


また、それを通じて、自分の中でも成長感を感じる1年でした。

こういったアウトプットの場を通じて、磨かれる感覚です。


来年はさらに精進してまいります。




12/5 関門医療センター院内研修(山口県下関市)

「より魅力的な職場にするためのコーチング戦略」「患者様のさらなる改善と満足度を目指す院内コミュニケーションとは」


11/29
鳥取県民間介護事業者協議会研修会(鳥取県米子市)

「職場を改善するコーチングとリーダーシップの実際」


11/28 Re-ing
×光プロジェクト共催セミナー(島根県出雲市)

「療法士のためのTHE質問力」


11/22
山口県理学療法士学会特別講演

「その人らしさを支えるコミュニケーション」


11/14
社会課題の解決を考えるセラピストの会主催セミナー(福島県郡山市)内ショートレクチャー「貴施設・事業所における介護職定着を高めるとっておきの秘策」


10/24
社会課題の解決を考えるセラピストの会主催セミナー(鳥取県米子市)

「療法士のためのTHEモチベーション3.0


10/23
新生ケアサービス社内研修(鳥取県米子市)

「介護現場におけるコーチングを意識したコミュニケーション」


10/9
日本理学療法士協会全国学術研修大会(岩手)

「人間力としてのコミュニケーションスキル」


10/4
日本作業療法士協会臨床実習指導者研修会(長野)

「臨床実習指導に生かすコーチング」


9/13
関東甲信越ブロック理学療法士学会(甲府)

「職場環境へのコーチング理論の導入」


8/1
自主開催セミナー(北海道千歳市)

「療法士のためのTHE質問力」


7/25
社会課題の解決を考えるセラピストの会主催セミナー(名古屋)

「療法士のためのTHEモチベーション3.0


7/24
全老健協 中堅介護職向け研修会

「最良のホスピタリティを求めて ~コーチングについて~」


7/5
岩手県理学療法士学術大会

「人を支援するために必要なSNS活用法とは?」


7/4
いわて運動療法研究会セミナー(岩手)

「あなたの臨床力を10倍高めるセルフ・コミュニケーション術」


6/14
自主開催 療法士のための「ぶっとび夢・目標達成セミナー」(横浜)


5/31 Epoch
セミナー(大阪)

「療法士のためのブレイクスルー・コミュニケーション」


5/24
株式会社Work Shift主催セミナー(大阪)

「療法士のためのTHEモチベーション3.0


5/19
内郷・好間・三和地区介護支援専門員定例会研修(いわき市)

「地域包括ケアシステムと訪問リハビリテーション」


4/25
26 Bridge主催セミナー(愛知県刈谷市)

「患者さん・部下の心に火を点ける超コミュニケーション術」「リハビリテーションのためのコーチング技術と考え方  ―行動変容を生み出す戦略―」


3/21
 Fit主催セミナー(福井県福井市)

THE新時代仕様―『コーチ型療法士』養成講座」


3/15
 ASRIN主催セミナー(愛知県刈谷市)

『~コミュニケーションから治療を変える~ 療法士のためのブレイクスルー・コミュニケーション ASRIN ver.


2/21
 自主開催セミナー(横浜)

「療法士のためのTHE質問力」


1/17
 いわき市介護福祉士会研修会

「介護現場におけるコーチングを意識したコミュニケーション」

 

※いわき市実践コーチングワークショップ 3/27,5/15,7/17,9/18,11/20の5回開催




ぜひあなたの地域、職場での研修をご検討の場合はこちらにお問い合わせ下さい。
eikujira@gmail.com
090-2989-7174

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすでにご存じの方も多いかもしれないが、来年の2月21日、28日とあのカメダ先生とのコラボセミナーを開催する。

超飛躍を目指す療法士のための徹底Web戦略


ぜひ楽しみにしていてほしい。




ところで、実は3月にもある意外なコラボが予定されてるし
(年明けに告知します。ていうか、告知前にすでにかなり集まってるらしい?)、


これ、まだオフレコなのですが、4月からも超ビッグな企画が今水面下で進んでる。
これは業界がきっと騒然とすることになるだろう。





思えば、私はこれまでも色々な方と組ませていただいた。



◇NLP作業療法士で有名な杉長彬


◇株式会社Work Shift代表取締役の高木綾一


◇かめだ整体室の亀田祐旭


◇もはや孤高の存在、堀江直樹


◇私をコーチングの道へと導いてくれた門馬俊光




このコラボレーション(ジョイントベンチャーと言ってもいいのだろうか)という形態、
非常に魅力的だ。私は好きだ。


当然、そんなにしょっちゅうあるものではない。



こちらの例でも出したように、普通ありえない2人が一緒になった時のドキドキ感、
興奮て独特のものがないだろうか?


音楽や映画の分野でも、ある種定番の手法とも言えるが、ファンの気を一気に引くことも事実。




業界を見渡しても、昨今、様々な先生方が新たなコラボやチームを作り、話題をさらい、
影響力を拡大しているのが分かる。








ここで、時にコラボすることのメリットを思いつくままに挙げてみたいと思う。



・受講者にとっては、一粒で二度おいしい


・意外性、話題性


・集客の際、両者のリストを生かせる


・切磋琢磨することによる急速な成長(ゆえにいつもの何倍ものパワーを出せる)


・人脈、マーケットの拡大


・コラボ後、また1人に戻った時、一回り大きくなってる



こういったことが考えられる。




ここで押さえておかなくてはいけないことは、ピンでもキャラ立ちしてる者同士だからこそ
2人が組んだ時の驚きがあるということだ。


しかも、一緒にやることが双方ともにメリットが無ければ、やる訳がない。



これが、全く無名の者同士が組んだとしても、全然意味がないとは言わないが、
単に「ああ、今回は講師は2人なのね?」という認識になるだけだ笑



だからこそ、いつその時が来てもいいように、自分自身を高めて、虎視眈々と狙っていく必要があるんじゃないだろうか。




なおかつ、発信していないと、誰かから見つけられようがない。オファーは絶対に来ない。



同じようなエネルギーを発している者は、引かれ合うものなのだ。




コラボは刺激的だし、シンプルに楽しい。


なぜなら、一緒にいて楽しい人としか組めないから笑




ぜひあなたも、近い将来、誰かと新たなプロジェクトすることを視野に入れてみたらどうだろうか?




そのためにも、自分の取り組みをどんどん発信して、徹底的に露出していかないとね!
http://www.kameda-seminar.com/#!web/c1ek8




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水面下でウワサになっていましたが、本日いよいよ申込みページがオープンとなり、詳細な情報が解禁されました。

来年2月、あのカメダ&クジラオカの迷コンビが帰ってまいります。





このたび、セミナー「超飛躍を目指す療法士のための徹底Web戦略」を大阪と福島県郡山市の2ヶ所で2週にわたり開催することになりました!



我われがこの数年来、WebやSNSを駆使して事業を展開してきた、その具体ノウハウを惜しげもなく披露いたします。



まずは、こちらの音声(前半・後半約10分ずつ)にて開催の趣旨などを対談していますので、お聞きください。











私のパートでは、以下のようなことを話そうと思っています。


・ 私がSNSを駆使している、真の目的

私が日々、いったいどんな意図をもって発信しているのか。実はこんな目的のもと、やっているのです・・ ・

 

・ これからの療法士業界で必要なWeb発信のトレンド

これからさらに「個人の時代」にシフトしてきています。組織に所属しながらも自分の輝けるフィールドを見つけ、 枠にとらわれない活動をされる方が増えています。これからどんな発信の仕方が効果があり、アツいのでしょうか?

 

・ 協会や職能団体から、講演依頼や執筆依頼を貰う方法 

なぜ、論文発表もしたことが無い男が、全国学会やあちこちの協会、病院の講演に引っ張りダコになったのか? それにはある巧妙な仕掛けがありました。それをお教えいたします。



・ 私がしているYouTube戦略とは

私は今年、徹底してYouTube戦略を行ってまいりました。これから年を追うごとに動画の重要性は増していきます。 なぜ私がそこまでしつこく「動画、動画」と言っているのでしょうか。その細かな手法も含め、解説します。



・あなただけの小さな一等賞を見つけよう

実は、ただweb発信をしたからと言って、何かが起こる訳ではありません。あなただけの一等賞を見つけ、そこを徹底ブランディングしていく必要があります。

 

・コンテンツ!コンテンツ!コンテンツ!

あなたの発信物は全て財産です。この蓄積をさらに有効活用し、お金に代えることも夢ではありません。その発想法、実践事例をお伝えします。

 

・ 私のクライアントでwebを使って飛躍した方々の紹介

私はコーチングを進める上で、web発信も組みあわせて行っていきます。クジラオカ流Web発信術を実践して急成長している方の事例をご紹介いたします。




☆さらに詳しい情報はこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。