目のしわボトックス、いつ打つのがいいですか? 

 

 

"元々は笑う時だけできる程度でしたが、今はじっとしていてもシワがちらっと見えて鏡を見る度にストレスを受けます。 

目のしわボトックス打ってもいいですか?" 

 

- 来院してくださった30代半ばの女性の方の悩み。 

時間が経つにつれ、目のしわができる。 

気になり始めていたら、一日も早く管理していただくことが本当に大切です。 

目のしわはケアしてくれないとだんだん深くなり、治療がはるかに難しくなるからです。 

目のしわは笑う時だけできる動的シワと笑わなくてもできる静的シワに分けることができますが、

動的シワ状態の時に治療を始めるのが最も良く、静的シワは治療の効果見るのにより多くの努力と時間が必要です。

そのため、目のシワボトックスを検索し始めたら、もっとひどくなる前に! 

動的シワ状態のときに治療を開始することをお勧めします。


目のしわができる原因

 

目のシワは、一度目立ち始めると鏡を見るたびに、写真を撮るたびに気になったりしますよね。 

基本的にシワは肌の老化によって生じるのですが、 肌は20代半ばから少しずつ老化が起きます。 

肌のコラーゲンが減少し、弾力が低下し、しわが深まるのです。 

その中でも目元の肌は厚さが他の部位に比べて0.04mmとはるかに薄い方です。 
また、皮脂や汗腺も少なく、肌が乾燥しやすく、とても敏感なので、小さな刺激でも影響を受けやすい部分が目元です。 

このような自然な肌の老化の他にも、

1.肌の水分不足

2.紫外線による肌の老化

3.持続的な目元刺激(こする)

4.しかめる習慣などの要因によって目のしわが生じることがあります。 

 

目のしわボトックス、大丈夫かな? 


目のシワができるのを改善・防止してくれる代表的な施術には目のシワボトックスがあります。 

簡単で即時的な効果があるので、多くの方に人気の施術です。 

笑う時に使われる筋肉を麻痺させ、動きを最小限に抑えることでシワができるのを防ぐのが目のシワボトックスです。 

施術時間が短く痛みが少なく、短期間で施術効果を感じることができるため、多くの方々が行う施術でもあります。 

 

では、目のしわ改善のボトックス、副作用はないのでしょうか。

次回、お話していきます!