こんんばんは、わし山です。

先日、考え事をしながら歩いている時に、看板に衝突し、メガネを壊してしまいました(涙)

しかも、その考えていた事と言うのが、

どらもっちにしようか・・抹茶エクレアにしようか・・
とコンビニスイーツを何にしようかという・・アアもう、どうでもイイ・・

ちょっと丸目でお気に入りのメガネでしたが、今度は四角メガネにしてみました。



何の影響かって?

それは、教・・教じょ・・・それ以上は怖くて言えません(汗)

さて、話を切り替えまして・・・

個人レッスンや写真撮影などでご一緒させて頂いた時に、よく集客の相談を頂きます。

・ホームページからの集客を増やすにはどうすればいいのか?
・SNSを使った上手い集客法なんてあるのか?
・Facebook広告ってどうなんですか?

などなど・・・

皆さん、ネット上での集客ばかりに注力されている方がほとんどです。

でもね・・

ネット集客で効果を出すには時間がかかります

何カ月、何年・・・ずっと出ないことだってあります。

その点、チラシ集客は、すぐに反応が見れます。

配れば直ぐにね!

で、もしも、反応が悪ければ修正をしてまた配ればいい。

見込み客の気持ちにピッタリとはまれば、とんでもない反応が起こることも珍しくはないと思います。

そう断言するには理由がありまして・・

実は、私がこれまでで、最大の顧客を集客できたのが、コチラ。



この広告は、まだネット集客が盛んになる前に、タウンページに出したものです。

広告の内容や構成は自分でワープロで作りました。

サイズは、下から2番目に小さい名刺サイズ(縦4.4cm×横9.2cm)でした。

そんな広告だけで、新規の顧客を156人集めることができました。

この広告で、私が載せたかった内容は次の4つ。

1、先生の笑顔の写真安心感を与える
2、患者様の喜びの声信頼を得る
3、料金をハッキリと提示不安を解消する
4、他店にはない魅力欲求をかきたてる

こんな感じで、とにかく見に来た人の不安や疑問をできる限り解消できるように、細かいスペースにギッシリと情報を詰め込みました。

また、「出張費無料!30分コース2500円」という目玉情報は、ハッキリと目立つように配置しました。

おそらく、今でも、この構成で作れば十分反応が取れると思います。

安すぎるから来たんじゃない?

と思う方もおられると思いますが、それで良いのです。1回目は!

まずは、見てもらわないことには、何も始まりません。

ここを「体験○○」とか「初回キャンペーン価格」と打ち出してもOKです。

因みにですが、お客さんに聞いたところ、予想以上に選択材料として重要視されていたのが1、の「先生の写真」でした。

ココが見えないほど不安なものはない!
逆に言うと、ここが見えるだけで、来院への大きな後押しになるということです。

ですのでチラシでもホームページでもそうですが、必ず先生の顔が分かる写真を、できれば患者んさんと一緒に写っている写真を載せるようにしましょうね!









他の写真も見てみる

PS
実際に広告を作ってみて、「こんな内容でいいのか?」といった客観的な意見を聞きたい!と言う方は、お気軽にご連絡ください。
無料でアドバイスをさせて頂きます。←何かのを勧誘しようという下心はありませんのでご安心ください ^^)

お問合せ・ご質問はこちら











整体サロン開業、集客サポート メディカル・サービス

・浦和オフィス
埼玉県さいたま市緑区東浦和9-18-4-105
・自由が丘プライベートサロン
東京都世田谷区奥沢5-9

プロが教える!小さな整体サロンの成功法則
セミナー、個人レッスン
ホームページ制作
自宅学習用DVD教材
お金をかけない集客法
講師の紹介
お問合せ・ご質問


整体、サロンのホームページ制作、集客サポート、骨盤矯正、O脚矯正、トリガーポイント療法、セミナー、スクールを開催しております。

東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、静岡、愛知、大阪、京都、福岡、鹿児島、熊本、佐賀、新潟、宮城、兵庫、香川、高知、金沢、北海道、秋田からお越し頂いています