2013-09-24 09:07:34

シンプルでわかりやすい骨盤・O脚矯正法でした

テーマ:├受講者さまの声

先日、湘南台からこちらの先生が、骨盤・O脚調整法の個人レッスンにお越し下さいました。


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

湘南台駅西口から徒歩3分、フレイ延齢堂さんの2軒隣り
藤沢市湘南台2-9-8 エトワルブラン星1F

骨盤矯正、筋膜リリース、マッサージ

3Dボディメイク Body care room Sin


「私・・・バリバリの理系なんです!」と仰る通り、他で勉強してきた資料を開け、「ここが内反するということは・・・」という用語での質問が連発しました(^^)


他のセミナーだけでなく、色々なサロンに足を運び、身をもって体感しながら勉強されている非常に熱心な先生です。


そんな先生から感想を頂きましたので紹介させて頂きます!


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

今まで迷いがあったものが、一気に解消されました。


とてもシンプルでわかりやすく、すべてに納得がいきました。


理論を考えながら施術をするのではなく、人の体のあるべき姿へ導くだけなので、頭でっかちにならず、技術向上できると思います。


今日は本当に来て良かったです。ありがとうございました。



こういう言葉は、本当に一所懸命勉強をし、迷って迷ってきた先生だからこそ感じる思いだと思います。


「今日は本当に来て良かった・・」という言葉の重さ・・・とっても嬉しかったです。


さて、実はこちらの先生、自由が丘のサロンにも行きたかったんですけど予約がとれなくて・・・ということでした。


そこで、今回の個人レッスン時間内に、診断ポイント&施術ポイントを説明しながら施術を行ってみました。


その施術前後の変化がコチラです。

女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

施術内容は、まずはメディカル骨盤・O脚調整法+エクササイズを行いました。


その後、エクササイズを継続して頂く!という流れでも十分効果が出ます。


ですが、こちらの先生、体幹の後屈制限が強い上に、腰痛がある、ということでしたので、骨盤セラピーのテクニックを勉強しながら行いました。


すると、膝同士がキレイにつきました。


勿論、継続には筋肉の意識付け=エクササイズは必須です。


実際にサロンメニューとして行う場合は、今回のように一気に全部の手技をかけるのではなく、


①メディカル骨盤・O脚調整法+エクササイズで1週間の変化を見る

②その後思わしい変化がみられない場合、あるいは腰部などに痛みが出た場合は骨盤セラピーを行う


というように、様子を見ながら行うようにしましょう!


こういう進め方の方が、身体に負担がかかりませんのでねっ!


是非参考にして頂ければ幸いです(^^)



 ・個人レッスン~受講者様の声~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京・自由が丘 骨盤矯正・O脚矯正学校スクール講師:わし山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

QLOOKアクセス解析 ブログパーツ