こんにちは、わし山です。

ホームページを作る時に、普通のホームページかランディングページかどっちが良いのですか?

というご質問をよく頂きます。

普通のホームページというのは、「メニュー」や「料金」、「アクセス」等が、分かりやすく配置された作りになります。

ですので、お客様にとっては欲しい情報が早く得られます。



一方、ランディングページというのは、1ページの中に商品に関する情報を盛り込み、一気に読ませる作りになっています。

最終的にモノを売ったり、メルマガ等に登録させることを目的としたページになります。


詳しく見る

で、結論から言うと、整体院やサロンの場合は、通常のホームページがおススメです。

理由は、SEO対策的なことも含めて色々ありますが、特に大きいのが次の2つです。

1、ランディングページは売り込み臭さが強くなる
2、一般のお客さまは欲しい情報が早く見たい


ランディングページというのは、見に来た人がよく分からない商品について、特徴やそれを購入する事でこんな風に変われるんだという未来、そして料金などを詳しく解説する説明書みたいなものです。

そもそも、あなたのホームページを見ている人は、売り込まれなくても、サロンや整体院に行きたいと思っている人たちになります。

つまり、そういう人たちが先ず欲しい情報は・・

①メニュー、料金
②口コミ
③先生やお店の雰囲気、場所

などになります。

ですので、普通のホームページ型かランディングページ型かどっちを作ればいいのか迷っているなら、通常のホームページでOKです。

因みに、例えば、サロンで化粧品などの物販も行っている、と言う場合は、通常のホームページの中に、ランディングページを作るといいですね。

お問合せ・ご質問はこちら







整体サロン開業、集客サポート メディカル・サービス

・浦和オフィス
埼玉県さいたま市緑区東浦和9-18-4-105
・自由が丘プライベートサロン
東京都世田谷区奥沢5-9

プロが教える!小さな整体サロンの成功法則
セミナー、個人レッスン
ホームページ制作
自宅学習用DVD教材
お金をかけない集客法
講師の紹介
お問合せ・ご質問


整体、サロンのホームページ制作、集客サポート、骨盤矯正、O脚矯正、トリガーポイント療法、セミナー、スクールを開催しております。

東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、静岡、愛知、大阪、京都、福岡、鹿児島、熊本、佐賀、新潟、宮城、兵庫、香川、高知、金沢、北海道、秋田からお越し頂いています