医療系サークルMedicAのぶろぐ

医療系サークルMedicAのぶろぐ

秋田大学のサークル、MedicA(メディカ)の活動を紹介していきます。

MedicAの最新状況は下記URLにアクセスを!
http://www.facebook.com/medica.akita

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは。3年の鶴谷です。
10月9日(日)に秋田市国際ファミリーマラソン大会が開催されました。さわやかな秋晴れで気持ち良かったです。
メディカでは5人(神永、長谷川、鶴谷、長谷島、堀坂)が医療救護班のボランティアとして参加しました。
当日は朝8時前にマラソンのスタート地点である千秋公園二の丸へ集合し、説明を受けました。私たちの主な仕事は、救護車の運転、ゴール地点の医療救護テントでの手伝い、マラソン参加者と共に走る、でした。
医療スタッフのランナーは赤い風船をつけて走ることになっていたので、マラソンを走る学生は風船をつけて参加しました。

救護テントに控えていた学生は、看護師さんのサポートなどを主に行う予定でしたが、大きなケガもなく終わったので、荷物整理などを手伝っていました。
マラソンに参加した学生は、3Kmを完走しました。心臓が痛いと言う参加者がいましたが、その方と共に無事にゴールすることができました。

救護者の運転は、長谷川くんがしました。時速10kmくらいで最後尾を運転していたそうですが、何も起きず良かったです。

いずれも楽しかったです。来年も楽しみです。

テーマ:
こんにちは!1年の長谷島さやです。



10月8日土曜日のBBQについて書かせてもらいます。

BBQは「すこやかあきた」でお世話になった小泉先生のお知り合いの師長さん宅で行われました。

MedicAではすこやかあきたメンバーの神永さん、鶴谷さん、長谷川さん、渡部さん、煙山さん、吉田、長谷島が参加させてもらいました。



他の1、4年生の医学生や研修医の方もいらして大勢でわいわいがやがや大いに盛りあがりましたね!



焼き肉、ピザ、オードブル、デザートなど美味しいものたっくさん御馳走になりました!

師長さん、本当にありがとうございました。

そしてこのような機会を与えてくださった小泉先生に大大大感謝です!



様々な方とこうしてお会いできて、楽しい時間を過ごせてとても嬉しく思います。

これからもMedicAの活動とともに交流が広がるといいなと思います。

Ameba人気のブログ