大型連休のGWも終わってしまいましたねくもり

 

個人的な話ですが先日誕生日を迎えまして、お休みを頂いたので、

連休を利用して箱根温泉にいってのんびりしてきました温泉

時間に追われることなく、のんびり過ごす時間も大切だなあとしみじみ。。。恋の矢

ここ最近突然額にニキビができたりしていましたがリフレッシュしてニキビも落ち着きましたにひひ

 

 

 

さて、季節も夏に向かい、街中で見かける人もTシャツやノースリーブが増えたような気がします。

そんなとき気になるのは身体のニキビ爆弾特にデコルテや背中などケアのしにくい部位です!!

 

お顔にくらべて手が届かなかったり洋服を着れば見えないからとついつい後回しになりがちではないでしょうか?

 

 

今回はデコルテのニキビの患者様の症例をもとにお話させていただきます。

紹介する患者様は元々お顔のPDT治療で通院していた患者様で、デコルテも気になるとのことでPDT治療を開始してくれました。

 

 

初回の写真をみると赤みも目立ち、細かいニキビが散在していますねショック!

写真ではわかりませんが触れるとざらっとした感じもありました。

 

PDT初回

 

 

PDT3回目

初回に比べ赤みが穏やかになってきています。

鎖骨周りにあった細かいニキビが落ち着いていますね合格

 

 

PDT4回目 

3回目までにあった赤みも引いているのがわかりますねニコニコ

 

 

PDT6回目

赤みも落ち着き、散在していた細かいニキビがすっきり!

触れた感じもざらっと感が無くなりツルっとしています目ひらめき電球

 

 

女性の患者様は特に、夏に近づくにつれて、胸元の空いたデザインのお洋服なども着る機会が多くなると思います。そんなときにニキビがあると気になってせっかくのおしゃれもできず隠したくなりますよね。。。。しょぼんダウン

 

GWの連休を利用して帰省したり、久々に会う友達に再会したり、そんなときに

「ニキビどうしたの?」と周りに心配されて心から楽しめなかった。

「周りが自分のニキビをみているような気がした。」

そんな言葉も患者様から聞いたことがあります。

 

もちろん普段の生活でも、「ニキビがあるからその分メイクも濃くなってしまって、余計にニキビができちゃったんです。。。」といった声もお聞きします。

 

 

せっかくの楽しい夏をニキビを気にして楽しめないのはもったいないですし、

明るく楽しい夏にしてほしいですニコニコドキドキドキドキ

夏が本格的になり、紫外線が強くなる前に、ニキビ治療を始めることをおすすめします!!!

 

もちろん今の時期も紫外線予防は欠かせないので日焼け止めを塗るのはお忘れなくビックリマーク

 

ニキビ跡の赤みが気になる場合にはニキビ治療の後にニキビ跡の治療行うことになるので

夏までに間に合わせたい!ここまでにきれいになりたいなどの目標がある場合は

早めのスタートがとても大切になります。

 

来年の夏こそはニキビを気にせず、楽しい夏にしませんか?

そのためにスタッフ一丸となってサポートさせて頂きますグッド!クラッカー

 

皆さんの楽しい夏の思い出をきかせていただけるように

ご来院お待ちしておりますラブラブ!                     看護師 松村

 

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP
メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB
LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できますお月様
メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram