こんばんは☆

もう今年も残すところあと1ヶ月半💨
 
この春に進学される方、新社会人になられる方、新しい環境になる前に今のニキビと根絶したいと思っていたら治療のタイミングは今です‼︎
 
PDT治療は3回目週間毎のペースで5,6回が治療の平均回数です。
肌状態にもよりますが、今なら3月までに治療を終えられる可能性が高いです‼︎
 
新生活前にニキビ治療 ご相談下さい❁︎
 
今回は15歳の男の子のニキビ治療経過を紹介していきます☺︎
 
静岡県よりお母様と一緒に来院されました。

皮膚科などの治療歴は全くなく、もともとHPを見てPDT+イオン導入の治療を希望されての来院。

 

治したいという意欲はありましたが、静岡から通院する事、また学校行事に合わせてできるだけ短期で2ヶ月間くらいの間に治したいと希望がありました。 

 

{ECC0DEE6-BAFD-4AA0-8731-C154C55B610D}
 

頬,額にニキビとコメドが多い。

炎症ニキビは額はあまり出来ず、頬に多い状態。

 

細かくプツプツとできザラつきが目立つような肌状態。

同じような状態だ‼︎という方多いのではないでしょうか⁇

 

 

{A9D698FB-4742-4884-B801-A9988B7565B9}
 

照射による赤みもほてり感も、その後の好転反応も強くは出ませんでした。

1回ごとにニキビがわかりやすく引き、2回目の時点でも初回の時と比べるとだいぶ引いてきています。

 

 

{089236FA-A30D-45D1-9F77-0D77F1BD2E57}
{3ABD885B-F4DB-4CAA-9C72-4E1D3D6F7552}
 

治療経過はその後も順調で4回目の時点では炎症ニキビはほぼ無く、コメドが残るのみ程度まで改善。

頬の方が改善は早く、続いて額の改善実感が出てきたという経過でした。

 

本人も改善の実感ありましたが、肌の乾燥が強くコメドはしぶとく残っている状態。

コメドは乾燥が原因で出来やすく、乾燥した状態ではなかなか治りづらいです。

 

あと1、2回でしっかり終了できそうだったが、その後の予約無く自己中断されてしまいました。

おそらくご本人としては改善の実感強く、自己判断で終わらせてしまったと思われます。

 

1月下旬に来院され、3月頃までに治したいという希望あったので、4月から高校に入学し、生活が変わり通院できなくなったのかもしれません。

 

でも完全に治らないまま治療を中断してしまうと、まだニキビが出来づらい健康な肌になっていない状態です。

 

せっかくここまで治療を頑張ったのに、とても勿体無いです>_<

 

数ヶ月に渡る治療になるので、途中で環境が変わってしまうこともあるかと思います。

でもせっかく治療をするならば、“ニキビが出来づらい健康な肌”というゴールまでたどり着きたいですよね‼︎

 

PDT治療は3回目週間毎、5〜6回の治療が平均です。

ニキビの状態や治療経過によっては8時程度かかることもあります。

 

「ここまでに治したい‼︎」と考えている方は予定に余裕を持って治療をスタートして下さい☺︎ 

 

「この春までに」は今です‼︎

ぜひご相談下さい☺︎

 

さくらんぼうちださくらんぼ